※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

次に生まれ変わっても男性がいい理由

次に生まれ変わっても男性がいい理由 雑記

こんにちは、ゆんつです。

この前、知り合いの女性から

もし、次に生まれ変わるとしたら男性と女性どっちがいい?

と聞かれました。

僕は、即答で

ゆんつ
ゆんつ

男!

と答えました。

男性に特別なメリットを感じて男を選択したわけではありません。

僕は、女性独特のある特性でどうしても理解しがたいものがあるのです。

その特性が嫌で、僕は次に生まれ変わっても女性よりも男性がいいのです。

可愛い合戦

僕が理解しがたい女性の特性は

女性同士で、かわいいと褒めあう

というものです。

女性は、同性同士でまるで挨拶のように「かわいい」と言い合います。

服装、髪型、お化粧、小物、仕草などをきっかけに、ちょっとしたことで、お互いに「かわいい、かわいい」と褒めあいます。

互いに一生懸命かわいいポイントを探してかわいいと言い合い、さながら「かわいい合戦」の様相を呈しています。

そんな、女性同士のかわいい合戦を見ていると

ゆんつ
ゆんつ

本当にかわいいと思って言ってるんだろうか?

という疑問もわいてきます。

もし、これが男同士だった場合に

ゆんつ
ゆんつ

お前カッコいいなぁ

いや、お前もかっこいいよ

なんてことを、ことあるごとにやっていたら。

完全に頭のおかしい2人です。

それに、女性同士がかわいいと言い合うような感じで、たびたび「かっこいい」なんて言われると逆に

ゆんつ
ゆんつ

こいつ、バカにしてるな

と思います。

僕は子供の頃から

ゆんつ
ゆんつ

何で女性はかわいいの言い合いをするんだろう?

と、女性同士の「かわいい合戦」をずっと疑問に思っており、いまだにそれは疑問のままで理解が出来ません。

女性に生まれ変わったら孤独になるだろうな

女性同士のかわいい合戦に対して上記の印象を持っている僕が、もし女性に生まれ変わってしまったら。

きっと、かわいい合戦に参加できず、女性コミュニティの中で浮いてしまうでしょう。

学生時代に友達が1人もできず、孤独な青春を過ごしてしまうような気がします。

そいういうことを考えると、僕は

ゆんつ
ゆんつ

次も男性がいい!

という答えになってしまうのです。

面倒に思う人もいるんですね

僕は質問をしてきた知り合いに、生まれ変わっても男性がいい理由として上記のような事を述べました。

そして、逆に僕も

ゆんつ
ゆんつ

次に生まれ変わったら男性と女性どっちがいい?

と聞いてみました。

すると

男!

という答えが。

理由を聞くと、僕が言ったかわいい合戦のようなことも含めて、女性同士の関係は面倒くさいことが多いからだそうです。

女性でも、そういうやり取りが面倒くさく感じる人がいると知って、なんだか安心した僕でした(笑)

皆さんは、次に生まれ変わるとしたら男性と女性どっちがいいですか?

それでは、またー。

コメント