※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

後悔先に立たず

雑記

こんにちは、ゆんつです。

皆さんは寝る前にベッドの中でスマホやタブレットでネットや動画をみたり、ゲームをしたりしていますか?

うん

そして眠くなったら、そのまま体の近くにスマホやタブレットを置いて寝ていますか?

うん

もし「うん」と答えた人は、これから僕がいう話をよく聞いてください。

ゆんつ
ゆんつ

大事な話です

実際に起きた話です。

後悔先に立たず

僕は寝る前にタブレットでゲームをしたり動画をみたりして、眠くなったらタブレットをベッドの近くのテーブルに置いてから寝るのがいつもの習慣でした。

数日前の事です。

ベッドに寝っ転がってタブレットでゲームをしていたら急に眠気が襲っていました。

普段ならその時点でゲームをやめてタブレットをベッドのそばのテーブルに置くのですが、その日はウトウトしながらもタブレットの操作を続けていました。

そして操作をしながら僕は眠ってしまいました。

翌朝。

身支度をしながら

ゆんつ
ゆんつ

ニュースでも確認するか

と思いタブレットを見ると・・・

ゆんつ
ゆんつ

ああーーーーっ!

バッキリいってるねー

画面がめちゃめちゃに割れていました!

そういえば、うつ伏せで寝ている時に胸の下に違和感を感じて少しだけ目が覚めたんです。

その時に胸の下にタブレットを敷いていることに気づいたので、半分寝ぼけた状態で胸の下にあるタブレットを抜きとって体の横に置いてから再度眠りについたのです。

どれくらいの時間タブレットを体の下敷きにしていたかはわかりませんが、どうやら僕がタブレットを体の下敷きにして寝ていたことで、液晶が耐えられずにひびが入ってしまったのは間違いないようです。

操作できない

液晶にひびが入ったままタブレットを操作できるかどうか試してみましたが、ほとんど操作を受け付けてくれません。

ゆんつ
ゆんつ

電源を切るだけでも大変でした

このタブレットを買ったのは約5年前。

お風呂に落として液晶の中に水が入って操作を受け付けなくなったことがありましたが、そのときは乾燥材を入れたジプロックに数日間入れておくことで改善しました。

水没して水が入ったタブレットを改善してみた
こんにちは、ゆんつです。 僕はSONYの「Xperia Z4 Tablet SGP712」というタブレットを持っています。 ゆんつ 4年くらい前に購入しました このタブレット。 防水機能(※IPX5/8相当)があります。 ※IPX5:内径6

でも今回は画面がバキバキに割れていて自力では修復のしようがありません。

いろいろ試してみましたが、どうも自力での修復は無理なようです。

反面教師にしてください

寝る前にベッドでスマホやタブレットをいじる習慣がある方は、寝相で下敷きにしないように眠る前に自分の体からスマホやタブレットを離しておきましょう。

そうしないといつか僕みたいになります。

ゆんつ
ゆんつ

後悔先に立たず!

ベッドは柔らかいので体の下敷きにしても液晶は割れないような気がしますが割れます!

ゆんつ
ゆんつ

僕は割りました!

太ってるから割れたんじゃないの?

ゆんつ
ゆんつ

うるさい!

皆さんは僕を反面教師にして、寝るときにはスマホやタブレットを体の周囲に置かないように気を付けてください。

そしてタブレットくん。

5年間ありがとう。

修理代がかなり高額になりそうなので、修理はしません。

ゆんつ
ゆんつ

さようなら、お風呂の友よ!

それでは、またー。

コメント