※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お告げなのか?

雑記

こんにちは、ゆんつです。

皆さんは言い伝えや迷信を信じますか?

たとえば

「夜にクモを見かけると縁起が悪い」

とか

「黒い猫が自分の前を横切ると不吉だ」

とか

「茶柱が立つと縁起がいい」

などという類のやつです。

僕は自分にとって良いことが起きそうな迷信や言い伝えなら少し信じますが、自分にとって悪いことが起きそうな迷信や言い伝えは信じないようにしています。

都合の良い奴だな

ゆんつ
ゆんつ

まあね

そんな都合よく迷信や言い伝えを自分にいいようにとらえる僕に、ある出来事があったのです。

ある出来事

2020年6月29日(月)の早朝。

日課となっているウォーキングで自宅から20分くらいの距離にある公園まで歩いていたときの出来事です。

公園の入り口が見えてきて、あと20mも歩けば公園につくというその時。

公園の入り口に何かが落ちているのが見えました。

長くて太い黒色の物体で、黒い棒か縄のように見えました。

ゆんつ
ゆんつ

週末は天気が悪くて風が強かったから木の枝が飛んできたのかな?

と思いながら近づいていくと、その長くて太い黒色の物体は「蛇」でした。

僕は思わず

ゆんつ
ゆんつ

うおっ!蛇だー!!

と声を上げてしまいました。

僕に気づいた蛇はくねくねと体をくねらせながら、公園入り口そばの草むらの中に逃げていきました。

ゆんつ
ゆんつ

久しぶりに生の蛇をみたなぁ

僕はちょっとした嬉しさを胸に公園でストレッチをして家に帰りました。

翌日の6月30日(火)の早朝。

ウォーキングに出かけました。

前の日とはコースを変えて住宅街を歩きました。

曲がり角を曲がってまっすぐ前に進んでいると、20mくらい先の道路の端に黒い縄のようなものがトグロを巻いています。

ゆんつ
ゆんつ

まさか2日続けて蛇じゃないよな

そう思いながら歩いていくと「蛇」でした!

2回目なのであまり驚きも無く、ゆっくりと近づいていくと3mくらいまで接近したところで蛇はシュルシュルと側溝の中に逃げ込んでいきました。

ゆんつ
ゆんつ

2日連続で蛇を見たのは生まれて初めてだなあ

そう思いながら家に帰りました。

さらにその次の日の7月1日(水)

朝、出勤するために駐車場に向かいました。

すると後輪のあたりで何か動いています。

蛇でした。

ポケットからスマホを取り出して写真を撮る準備をしていると、蛇はサッと車の後ろの藪の中に逃げ込んでいきました。

3日連続か

僕の住んでいる山口県は田舎なのでどこに蛇がいてもおかしくはありませんが、蛇を見かけることはそう滅多にあることではありません。

しかも、3日連続です。

3日続けて蛇をみたのは生まれて初めてのことです。

しかも全て違う場所。

同じ場所で見つけたなら

ゆんつ
ゆんつ

ああ、この蛇はここを住処にしてるんだな

と思うだけですが、蛇を見つけた場所はそれぞれ距離が離れているのです。

僕はこの日出会った人全員に

ゆんつ
ゆんつ

3日連続で蛇を見たんだよ!

という話をしました。

何かのお告げなのか?

僕の話を聞いたある人が言いました。

蛇は金運が良くなるっていうから、何かお金のことで良いことがある前触れなんじゃないの?

ゆんつ
ゆんつ

!!!

そういえば蛇は神様の使いで縁起の良い生き物だという言い伝えを聞いたことがあります。

特に金運を上げる効果があり

  • 蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金が貯まる
  • 蛇の夢を見たので宝くじを買ったら当選した

など蛇にまつわる金運の話は昔から良く言われるところです。

3日連続ってことは何かあるんじゃないの?

ゆんつ
ゆんつ

確かに!

そして宝くじを買いました

2020年7月2日(木)

今日ですね。

さっき宝くじを買いました。

今週末に抽選が行われる「LOTO 7」と「toto BIG」です。

5口ずつ買って3,000円の支出です。

アホだなぁ

3日連続で蛇を見るなんて何かのお告げに違いありません!

ゆんつ
ゆんつ

お告げ以外ありえない!

きっと僕に金運が巡ってきていることを気づかせるために、神様が蛇を使って教えてくれたのです!

金運が良くなる蛇は黒蛇じゃなくて白蛇じゃないの?

ゆんつ
ゆんつ

・・・僕が見た黒蛇は色白で、かなり白に近かった気がする!

・・・

とにかく、この結果は今週末にわかります。

当たっても外れても、この記事に正直に結果を追記します

結果

「LOTO 7」と「toto BIG」ともにかすりもせず、末等すら当たってませんでした。

あの出来事は金運のお告げでもなんでもなく、ただ「3日連続で蛇をみた」というだけのことでした。

こんど同じ場所で蛇を見かけたら

ゆんつ
ゆんつ

思わせぶりなことをするな!

と説教をしてやりたいと思います。

お前が勝手に思いこんだんじゃないか

それでは、またー。

コメント