※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Netflixに1か月だけ加入してみた

Netflix

こんにちは、ゆんつです。

ここ数年、いろいろな動画配信のサブスクリプションサービスが誕生しています

映画やドラマ、ドキュメンタリー、アニメなどが毎月定額で見放題なので利用している人も多いと思います。

先日、見たい映画の検索をしていたら動画配信のサブスクリプションサービス「Netflix(ネットフリックス)」で見ることができることがわかりました。

その映画の為だけに加入するのはもったいないので、見たい映画以外のラインナップも確認してみると、面白そうな映画やドラマがいくつかありました。

とうわけで、

Netflixに1か月だけ加入

してみることにしました。

ゆんつ
ゆんつ

1か月で見たいもの全部見るぞ!

メンバーシップを開始する

Netflixの動画を見るためには、Netflixの「メンバーシップ」を開始する必要があります。

ネットフリックスの公式サイトにアクセスします。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!
Netflix (ネットフリックス) で映画やドラマをオンラインでストリーム再生! スマートテレビ、ゲーム機、PC、Mac、モバイル機器、タブレットなどでお楽しみいただけます。

「メールアドレス」と書かれている個所にメールアドレスを入力し、「今すぐ始める」をクリック。

メールアドレスを入力

「アカウントの設定を完了してください」という画面になるので、「続ける」ボタンをクリック。

「続ける」ボタンをクリック

「パスワードを作成してメンバーシップを始めよう」という画面になります。

自分で考えたパスワードを入力し、「続ける」ボタンをクリック

メールアドレスは最初の画面で入力したメールアドレスが既に記入済みになっているので、自分で考えたパスワードを入力し、「続けるボタン」をクリック。

プランを選択という画面になるので、「視聴プラン」ボタンをクリック。

「視聴プラン」ボタンをクリック

「あなたにピッタリのプランをお選びください」という画面になります。

プランにはベーシック、スタンダード、プレミアムの3種類があり、値段が高いコースほど高画質を選択することができ、同時に再生が可能なデバイスも増えます。

自分の都合にあったプランを選択し、「続ける」ボタンをクリック

コース ベーシック スタンダード プレミアム
月額 990円 1,490円 1,980円
画質 SD(480p) HD(1080p) 4K+HDR
同時視聴できる
デバイス数
1台 2台 4台

※2021年6月現在(価格は税込み)

自分の都合にあったプランを選択し、「続ける」ボタンをクリック。

ゆんつ
ゆんつ

今回はスタンダードコースを選んでみました

「お支払方法を設定」という画面になるので、「クレジットカードまたはデビットカード」を使って料金を支払うか、またはコンビニや家電量販店などで売っているNetflix専用の「プリペイドカード」を使って料金を支払うかを選択します。

支払方法を設定する

ゆんつ
ゆんつ

今回はデビットカードで支払うことにしました

カード情報の入力画面になるので、必要事項を入力し、規約への同意のチェックボックスにチェックを入れて、「メンバーシップを開始する」ボタンをクリック。

カード情報の入力後、規約に同意し、「メンバーシップを開始する」ボタンをクリック

「Netflixへようこそ!」という画面になり、メンバーシップが開始されます。

メンバーシップが開始された

「パスワード復元の設定」という項目は、ここに電話番号を入力することで電話番号を使ってパスワードリセットができるようになるのですが、登録したメールアドレスでリセットできる方法もあるので別に入力しなくても大丈夫です。

「続ける」ボタンをクリックして次の画面に進みます。

「他のどなたが視聴されますか?」という画面になります。

他の視聴者のニックネームを入力してプロフィールを追加する

Netflixでは1つのアカウントを家族内で5人まで共有できます。

この画面で自分以外の家族を追加することで、その家族のプロフィールを作成することができます。

プロフィールを作成することにより、その人独自の視聴履歴を残せたり、視聴リストを作ったりすることができますし、子供用のプロフィールを作ることで子供が見ても安心な作品だけが表示されるようになったりします。

入力が終わったら「続ける」をクリック。

「どの言語で映画やドラマをご覧になりますか?」という画面になります。

言語の選択

デフォルトで日本語が選択されているはずなので、そのまま「次へ」をクリック。

ゆんつ
ゆんつ

日本語以外で見たい人は変更してください

3つの作品を選んでくださいという画面になるので、自分の趣味に合う作品を3つ選択します。

好みの作品を3つ選択する

ここで選んだ3つの作品を分析して、好みに合いそうな映画やドラマを提案してくれるようです

選択が終わったら「続ける」をクリック。

これでNetflixが視聴できる状態になりました。

Netflixが視聴できる状態になった

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

ちなみにデビットカードの場合、1か月分の料金はメンバーシップが開始した時点で引き落とされます。

メンバーシップのキャンセル

僕は1か月だけNetflixを使う予定です。

もしメンバーシップを解約するのを忘れて1か月を過ぎた場合。

メンバーシップは自動更新されて、次の月分の料金が発生してしまいます。

Netflixは、メンバーシップ開始後にすぐキャンセルしても、期間内はきちんと動画を見ることができるので、解約忘れ防止のために、まだ契約が終わったばかりですが解約の手続きをしておきます。

プロフィールアイコンにマウスを乗せるとメニューが現れるので、「アカウント」をクリック。

「アカウント」をクリック

アカウントページに移動するので、「メンバーシップのキャンセル」ボタンをクリック。

「メンバーシップのキャンセル」ボタンをクリック

「十分お楽しみいただけましたか?」というページになるので、「キャンセル手続きの完了」ボタンをクリック。

「キャンセル手続きの完了」ボタンをクリック

メンバーシップがキャンセルされました。

メンバーシップがキャンセルされた

メンバーシップはキャンセルされましたが、契約期間内はきちんと動画を見ることができます。

「完了」ボタンをクリックして、キャンセル手続きは完了です。

これで、解約忘れを気にせずに動画を楽しめます。

動画見まくりの1か月でした

Netflixのメンバーシップを開始してから1か月間。

見たかった映画やドラマを見まくりました(笑)

見たいものを全部見終わった頃。

ちょうど1か月のメンバーシップが終わりました。

ゆんつ
ゆんつ

いいタイミングでした

ちなみに、メンバーシップは再開することが可能です。

ただし、メンバーシップをキャンセルしてから再開せずに10か月経過すると本人情報や視聴履歴などを記録しているアカウントが削除されます。

まあ、もし10か月経過したとしても、またNetflixが見たくなったら再度メンバーシップ開始の手続きをすれば、視聴履歴などの情報は初期状態に戻りますが、また動画を楽しむことができます。

また見たい映画やドラマが貯まってきたら、1か月だけメンバーシップを開始して一気に見まくろうと思います。

というわけで、1か月だけのNetflix入会でした。

それでは、またー。

コメント