※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カリッジュ下関店のからあげ弁当食べてみた

カリッジュ下関店のからあげ弁当食べてみた お店

こんにちは、ゆんつです。

下関市の武久方面を車で走っていると、外装がひときわ目をひくお店があります。

からあげやカリッジュ下関店

からあげやカリッジュ下関店

デカデカと「祝・日本一になったからあげ」とか「最高金賞受賞」と看板に書かているそのお店の名は「カリッジュ」

調べてみると、フランチャイズ展開している持ち帰り専門の唐揚げ屋さんのようで、日本からあげ協会という協会が主催している「からあげグランプリ」で何度も金賞を受賞しているみたいです。

コンセプト - 唐揚げで日本一になったからあげやカリッジュ
「働く母親を応援したい」という想いから唐揚げ店を起業 働く母親は、本当に大変です。仕事はもちろん、自宅に帰って

武久にあるこのお店は、そのカリッジュの下関店みたいですね。

カリッジュ下関店には単品のからあげだけでなくからあげ弁当もあります。カリッジュ下関店の弁当メニュー

これまでに何度かブログに書いてますが、僕はからあげ弁当が大好きで購入する弁当の8割はからあげ弁当です。

ゆんつ
ゆんつ

からあげ弁当大好き!

日本一になったからあげを試さずにはいられません!

というわけで、今日は下関市武久にある

カリッジュ下関店の唐揚げ弁当

を食べてみたいと思います。

カリッジュ下関店のからあげ弁当

注文してから揚げてくれるので、注文から受け取りまでは約10分くらいかかりました。

これがカリッジュのからあげ弁当(税込み580円)です。

カリッジュ下関店のからあげ弁当

おかずは、からあげ4つに切り干し大根の煮物、刻み沢庵が入っています。

からあげ4つ

切り干し大根の煮物

刻みたくわん

からあげの大きさはピンポン玉の1.5倍くらいの大きさで結構大きめ。

からあげの大きさはピンポン玉の1.5倍くらいの大きさ

ご飯は黒ゴマがかかっており、量もまあまあ多いです。

ご飯は黒ゴマがかかっている

ゆんつ
ゆんつ

いただきまーす

まずは、からあげから。

カリカリでジューシーなからあげ

衣がカリカリで中の肉はジューシー。

カリッジュという店名も頷けます

からあげの肉はモモ肉。

カリッジュのWEBサイトに「にんにくなどの香辛料を使わない」と書いてあるように、一般的なからあげみたいににんにくやしょうがの風味はしません。

塩唐揚げっぽいようなシンプル味で、少しだけケンタッキーフライドチキンのような風味もあります。

あっさりしているにもかかわらず、香ばしい風味と塩加減が丁度良くて後を引く味。

このからあげ美味い!

ごはんの炊き加減も硬くなく、柔らかくなく丁度いい。

ご飯の柔らかさも丁度いい

からあげを食べながら時々つまむ切り干し大根とたくわんもまたいい感じ。

箸休めの切り干し大根箸休めの刻みタクワン

美味しくて、あっという間に食べ終わりました。

ゆんつ
ゆんつ

ごっそさん

美味しい弁当でした

というわけで、カリッジュのからあげ弁当を食べてみました。

カリッジュのからあげは衣がカリカリして食感が良く、香ばしい風味と塩加減が丁度良いおいしいからあげでした。

からあげのサイズが大きかったのも、僕的には嬉しいポイント。

そのからあげの味がご飯にも良く合っており、お弁当は量、味ともに満足できるものでした。

にんにくを使っていないので、仕事中でも気にせず食べることができるのも良いですね。

カリッジュには普通のからあげだけでなく、手羽先や軟骨のからあげなどもあります。

カリッジュ下関店単品メニュー

からあげが美味しかったので、多分他のメニューも美味しいんじゃないかと思います。

近いうちにまた行って、今度は軟骨の唐揚げなどを注文してみたいと思います。

皆さんも、もし興味があったら試してみてください。

閉店したようです

現在は閉店してしまったようです。

ゆんつ
ゆんつ

結構おいしかったのに残念!

アクセスなど

住所
〒751-0833 山口県下関市武久町1丁目42-3
地図

コメント