※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Amazonの箱が臭い!

Amazonの箱が臭い! Amazon

こんにちは、ゆんつです。

僕は良くAmazonで買い物をします。

田舎に住んでいる僕にとって、どんなものでも置いているAmazonは生活に欠かせません。

先日もAmazonで商品を購入しました。

不在時に荷物が届いたようで、帰宅すると不在票が入っていました。

WEBサイトから再配達の連絡をし、数時間後に配達の人が来ました。

荷物を受け取った僕は、その時掃除中だったこともあり、いったん玄関に荷物を置いたまま掃除を続行しました。

Amazonの箱を玄関に置いてから少しして。

僕はあることに気づきました。

Amazonの箱が臭い!

Amazonの箱を玄関に置いて、部屋の掃除をしているとあまり匂い慣れていないような香りが漂ってきました。

ゆんつ
ゆんつ

臭いなぁ!
何の匂いだろ?

普段の僕の部屋の匂いではない、どことなく人工的な匂いが部屋中に漂っているのです。

最初は匂いを我慢して掃除を続けていましたが、匂いが気になって掃除が進まなくなってきました。

僕は匂いの元を探すべく、家の中を

ゆんつ
ゆんつ

クンクン

と犬のように嗅ぎまわりました。

そして、わかったのが

ゆんつ
ゆんつ

Amazonの箱が臭いんだ!

という事でした。

その香りはまるで車の芳香剤のような香りなんですが、その香りがかなり強いのです。

まるで芳香剤の原液が箱にかかったかのような臭いがします。

その強い香りが、Amazonの箱を置いている玄関から部屋まで漂っていたのでした。

箱を開けて商品を取り出して嗅いでみると、商品は芳香剤臭くありません。

やはり商品の臭いではなく、箱の外側が臭いのです。

これまでAmazonを利用していて箱が臭いと思ったことは無く、こんな経験は初めてです。

荷物の配達はクロネコヤマトだけど・・・

今回のAmazonからの荷物はクロネコヤマトの配達となっていました。

クロネコヤマトの車はよく見かけますが、荷台と運転席が完全に分離しているので、もし運転席に車の芳香剤があっても荷物には臭いがつかないはずです。

ゆんつ
ゆんつ

クロネコヤマトなのに何で臭いんだろう?

と思いながらよく不在票を見てみると、不在票はクロネコヤマトなのですが配達担当者はクロネコヤマトではなく個人運送業の方の名前が書かれていました。

おそらく、クロネコヤマトから委託を受けてAmazonの商品を配達しているんだと思います。

配達の車を実際に見たわけではないので断言できませんが、今回配達してくれた方の車はワゴンみたいな感じで荷台と運転席が繋がっているんじゃないかと思います。

そして、その車にかなり強い芳香剤を置いているんじゃないかと予想します。

ゆんつ
ゆんつ

あくまでも予想ですが・・・

まあ商品には何の問題も無かったのでいいのですが、Amazonの箱から車の芳香剤の強い香りがしたのは初めてだったのでびっくりしました。

皆さんにはこんな経験ありませんか?

それでは、またー。

コメント