※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ヤフオクに使う宅急便コンパクトの箱で少し悩みました

ヤフオクに使う宅急便コンパクトの箱で少し悩みました 雑記

こんにちは、ゆんつです。

僕は、どうでもいいことが気になるたちです。

ですので、普通の人なら気にしないような些細なことが、変に気になってしまうことがあります。

先日、久しぶりにヤフーオークションに商品を出品しました。

ゆんつ
ゆんつ

1年以上ぶりの出品です

出品した商品が落札された場合の発送方法は、宅配便コンパクトという専用の小さなボックスを使た発送方法です。

無事に商品は落札され、発送しなければならないので、僕は宅配便コンパクトの箱をコンビニまで買いに行きました。

宅急便コンパクトの箱のデザインが変わってた!

僕が行くセブンイレブンでは、以前はレジで

ゆんつ
ゆんつ

宅急便コンパクトの箱ください

と言うと、店員さんがレジ後ろの引き出しみたいなところから、以下のような宅急便コンパクトの箱を取り出して渡してくれていました。

以前の宅急便コンパクトの箱

ですので、今回も同様にレジに行って

ゆんつ
ゆんつ

宅急便コンパクトの箱ください

と言いいました。

ところが、いつ頃か仕組みが変わったようで、宅急便コンパクトの箱は文房具などのコーナーに配置されており、自分で取ってレジに持っていくようになっていました。

しかも、箱のデザインが以前とは全然違います。

現在の宅急便コンパクトの箱

この箱、ヤフオクで使えるんだろうか?

宅急便コンパクトの箱を買って家に戻ってきて、箱を眺めながらふと思いました。

ゆんつ
ゆんつ

この箱、ヤフオクで使えるのかな?

というのも、箱のあちこちに「メルカリ」と書かれているのです!

現在の宅急便コンパクトの箱は色んなところに「メルカリ」と書かれている

現在の宅急便コンパクトの箱は色んなところに「メルカリ」と書かれている

ゆんつ
ゆんつ

ひょっとしたら、メルカリ専用?

そんな疑問が頭に浮かびます。

以前の宅急便コンパクトの箱はこんな箱ではなかったので、そんな疑問を持つことはありませんでした。

でも、箱の色んな所にメルカリと書かれているので、そんな考えが頭に浮かんできてしまったのです!

まあ、悩んでも仕方ないので、この箱に品物を梱包しました。

翌日。

梱包した品物をもって、今度は発送するためにセブンイレブンにいきました。

このときも僕は

ゆんつ
ゆんつ

「この箱はメルカリ用なのでヤフオクでは使えません」ってレジで言われたらどうしよう

などと考えていました。

結果は、当たり前ですが何の問題もなく受け付けてもらえました(笑)

考えすぎなんだよ

商品も無事届きました

セブンイレブンで荷物を出してから数日後。

相手方に商品が無事に届いたようで、売り上げが計上されていました。

というわけで、いたるところに「メルカリ」と書かれた宅急便コンパクトの箱はヤフオクでも全然問題なく使えました。

当たり前だろ!

ゆんつ
ゆんつ

気になったんだよ!

僕と同じようなことで悩む人はいないと思いますが、もし同じように悩んだ場合の参考になれば幸いです。

それでは、またー。

コメント

  1. いそのわかめ より:

    通りすがりの者です。
    同じことを考えてビクビクしながらググったらここに辿り着きました…笑
    他の人には小さなことと思われるかもしれませんが、こういう情報助かります!

    • ゆんつ ゆんつ より:

      いそのわかめ様

      コメントありがとうございます。
      記事が参考になったみたいでよかったです
      同士の方がいて嬉しいです(^_^)