Amazonに登録しているクレジットカードを削除する方法

PC

こんにちは、ゆんつです。

僕はAmazonで買い物をするときは主にクレジットカードで決済をしています。

現在2枚のクレジットカードを決済手段として登録しているのですが、片方のカードばかり使っていて、もう片方のカードは1回決済に使っただけでその後Amazonでは全く使っていません。

決済画面になると使っていないカードも含めて全てのカードが表示されます。

使っていないカードを登録しておいても意味が無いので、不要なカードの登録は削除したいです。

というわけで、今日はAmazonに登録したクレジットカードを消す方法について書きたいと思います。

PCから消す場合

Amazonにログインした状態で画面右上にある「アカウント&リスト」にマウスを乗せるとメニューが現れます。

現れたメニューの中から「アカウントサービス」をクリック。

「アカウントサービス」の画面になるので「お支払い方法」をクリック。

すると「お客様のAmazonウォレット」という画面になります。

「ご登録のクレジットカード」という項目に登録しているクレジットカードの一覧が表示されるので、削除したいクレジットカードをクリックします。

するとそのカードの情報が表示されるので、右下にある「停止」ボタンをクリック

「お支払い方法を停止」というウィンドウが開くので「停止の確認」ボタンをクリック


するとウィンドウが閉じて「お支払い方法を停止しました」というメッセージが表示され、登録されているクレジットカードの一覧から該当するカードが削除されています。

以上で削除は完了です。

試しに決済画面を見てみると決済手段から削除したカードが無くなっていることが解ります。

ゆんつ
ゆんつ

スッキリ!

スマホアプリから削除する場合

Amazonのアプリを起動させ左上の三本線をタップ

メニューが現れるので「アカウントサービス」をタップ

次の画面では「お支払い方法の管理」をタップ

次の画面では「Amazonウォレット」という項目に登録したクレジットカードが表示されるので、削除するクレジットカードを選んで「停止」ボタンをタップ

「停止の確認」という画面になるので「確認」ボタンをタップ

「お支払い方法を停止しました」というメッセージが表示されて、該当するクレジットカードが削除されます。

まとめ

PCでもスマホアプリでも

アカウントサービス → お支払方法(の確認)→「Amazonウォレット」で削除するクレジットカードを選択 → 停止ボタンをクリック → 確認ボタンをクリック

という流れはかわりません。

使わなくなったカードは消しておいたほうが、画面がスッキリして良いと思います。

何かの参考になれば幸いです。

それでは、またー。

コメント