※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Amazonで特定の検索結果ページに素早くアクセスする方法

Amazonで特定の検索結果ページに素早くアクセスする方法 Amazon

こんにちは、ゆんつです。

PCを使ってAmazonで本や商品などを検索しているとき。

検索結果が多くて1ページでは表示できない場合、検索結果は複数ページに分割されて表示されます。

その際は、画面下にページャーという次のページや各ページへのリンクが表示されるので、そのリンクをクリックして別ページに分割された検索結果を確認することになります。

Amazonで検索結果が多くてページが分割されたときは、ページャーを使って目的のページに進む

検索結果が多くない場合は、ページ数も少ないので「次へ」や「前へ」を地道にクリックして検索結果を確認すればよいのですが、検索結果が数ページあるいは数十ページにもわたるような場合にその方法でページを移動するのはとても大変です。

ゆんつ
ゆんつ

8ページ目の検索結果が確認したいな

とか、

25ページ目の検索結果を確認したいな

という時だってあると思います。

そのような場合。

検索結果のURLの一部を変更することで、簡単に好きな検索結果のページに直ぐに飛ぶことができます。

今日は

Amazonで特定の検索結果ページに素早くアクセスする方法

について書きたいと思います。

方法

まずは、Amazonで自分が調べたい検索ワードを入力して普通に検索します。

まずはAmazonで普通に検索する

検索結果が現れたら、ページャーがあるところまでページを下にスクロールします。

そして、「次のページ」でもページへのリンクでもどれでも良いのでクリック。

検索結果が現れたら、ページャーのリンクのどれかをクリック

クリックすると該当ページに飛ぶので、そのURL欄に注目します。

ページャーをクリックすると該当ページに進むので、そのURL欄に注目する

URLには

&page=〇

という部分があります(〇部分は数字)

URLの&page=〇という部分の〇を、アクセスしたいページ番号に変更する

この〇部分が現在の検索結果のページ番号になるので、この部分をアクセスしたいページ番号に書き換えます。

たとえば、検索結果の30ページ目にアクセスしたい場合は、ここの数字を30に変更します。

例えば検索結果の30ページ目にアクセスしたい場合は、数字を30に変更する

変更後にキーボードのエンターキーを押せば、検索結果の30ページ目にアクセスすることができます。

数字を変更することで検索結果の30ページ目にアクセスできた!

以上のような感じで、URLの一部を修正することで、目的のページ数まで「次のページ」をクリックしなくても直接アクセスすることができます。

他のサイトでも応用できます

この方法は他のサイトでも応用ができます。

例えば楽天市場の場合も、任意のキーワードで検索を行い、ページャーのリンクから別のページにアクセスしてURLを確認すると末尾に

?p=〇

という部分があります(〇は数字)。

楽天市場などでも適用可能

この数字部分がページ番号になるので、この数字をアクセスしたい検索結果のページ番号に置き換えることで、目的の検索結果ページにアクセスできます。

つまり、たいていのサイトにおいて、ページを進めたときにURLの数字が増減する部分を書き換えれば、同じような方法が使えます。

検索結果が沢山のページに分割されてしまったとき。

この方法を使うと、「次へ」をカチカチクリックしなくても目的のページ番号に短時間でアクセスできますよ。

それでは、またー。

コメント