セブンイレブンの「ふろまーじゅもこ」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

2018年7月3日。

セブンイレブンから新しい「もこ」が発売されました。

レアチーズケーキ風のクリームが入った「ふろまーじゅもこ」です。

セブンイレブンの「もこ」シリーズはこれまでも色々食べてきましたが、全部美味しくて外れがないので安心して買えます。

というわけで買ってきました「ふろまーじゅもこ」。

後ろの板と同じ色で完全に保護色になっています(笑)

今日はこの「ふろまーじゅもこ」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示

カロリーは257キロカロリーです。

構造は中にレアチーズクリームが入った単純なものです。

食べてみよう

真っ白もこもこでとても可愛らしいです。

これを真ん中からスパッと切ってみます。

キメの細かい綺麗なクリームです。

いっただきまーす。

パクッ

生地はいつもの「もこ」シリーズ同様しっとりモチモチ。

中のレアチーズクリームは口に入れた瞬間は濃厚さを感じますが、その後は酸味を感じてすっきり爽やか。

レモン果汁が入っているらしいので、この酸味はレモンに由来するものだと思います。

最初にドンとチーズのコクが来て、あとから爽やかな酸味が駆け抜けていく感じでとても心地良いです。

レアチーズクリームの食感は滑らかで、口の中でクリームがシュワシュワッと溶けていきます。

生地とレアチーズクリームの味のバランスが良く後味もすっきりしていて美味しい!

やはりセブンイレブンのもこシリーズにはハズレがありません。

「もこ」は冷凍して食べるとシューアイスのような感じになって美味しいのですが、
この「ふろまーじゅもこ」も冷凍して食べると爽やかで夏にぴったりのスイーツになりそうです。

お値段は税込み140円

もし興味があったら試してみてください。

それでは、またですー

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました