※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Cocoonで新しく作ったカテゴリーが表示されない時は

Cocoon

こんにちは、ゆんつです。

僕はブログのテーマにCocoonを使っています。

先日そのCocoonで「カテゴリー」を増やす作業を行いました。

その時にとても簡単な原因なのに、その解決に結構時間がかかってしまう出来事がありました。

僕は忘れやすいので備忘も兼ねて、そのことを書いておきます。

新しく作ったカテゴリが表示されない!

その日の僕は、昔作ったカテゴリーに新たなカテゴリーを追加する作業をしていました。

カテゴリーを細分化したかったので、親カテゴリーの下に子カテゴリーを追加したのです。

新しく追加したカテゴリ

追加終わってブログに戻ってカテゴリーを確認します。

新しく追加されたカテゴリが表示されない

無い!

なんで?

ちゃんと追加したのに。

ここから僕はラビリンスに迷い込みます。

CSSを確認したりウィジェットの設定を変更したりしますが、やはり表示されません。

なんで!?

皆さん何故表示されないか分かりますか?

いや、分かりますよね普通の人なら。

ゆんつ
ゆんつ

僕はわかりませんでした

原因

原因は

新しく作ったカテゴリーの記事数が0件だった

からです

新しく作ったカテゴリーに試しに1記事だけ登録してみると

カテゴリーに記事を登録したら作成したカテゴリーが表示された

無事、新しく作成したカテゴリーが表示されました。

これが解ってから、新しく作ったカテゴリーは無事全部表示されました。

この問題を解決するために、全然関係ないことを沢山やってしまい解決までに2時間近くかかりました。

というわけで、

Cocoonで新しくカテゴリーを追加したら、その新しいカテゴリーに記事を登録しないとブログには表示されないよ

というお話でした。

ゆんつ
ゆんつ

じゃんじゃん♪

それでは、またー。

コメント