セブンイレブンのチーズチキンカツロール食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

僕は約2年前までとても大好きな食べ物がありました。

それは、これです。

セブンイレブンの「チーズチキンカツ」です。

美味しいタレがかかったチキンカツととろけたチーズ、それにふかふかのパンがバッチリ合っていて、ボリュームも満点!

セブンイレブンに買い物に行くと2回に1回は買う程好きだったのです。

ゆんつ
ゆんつ

1週間に3個くらい食べていました

ところがこのパン。

僕の記憶が確かなら2017年の春くらいに、セブンイレブンから忽然と姿を消しました。

そして二度と姿を見ることはありませんでした。

チーズチキンカツが消えてからの僕は「チーズチキンカツが食べたい食べたい!!」と駄々っ子のように店の前で仰向けになって手足をじたばたさせて泣きじゃくり店員さんを困らせたものです。

嘘つけ!

それほどチーズチキンカツが好きだった僕なのですが、最近とても嬉しいことがありました。

見てください。

チーズチキンカツロールです。

あのときの「チーズチキンカツ」とは少しだけ見た目が違いますが、チキンカツ、チーズ、ロールパンの組み合わせは「チーズチキンカツ」と変わりません。

さっそく食べなくちゃ!

栄養成分表示等

栄養成分表示

熱量467kcal
蛋白質17.0g
脂質27.6g
炭水化物37.7g
Na885mg

含まれるアレルギー物質

小麦乳成分大豆
豚肉ももりんご

食べてみよう

電子レンジ(500W)で50秒温めて完成!

ゆんつ
ゆんつ

チーズがはみ出しそう!

チーズが多めなのが嬉しいところです。

いただきまーす

パクッ

ちょっと濃い目のタレと溶けたチーズがかかったチキンカツが美味い!

そしてこのチキンカツがふんわりしたパンに非常に良く合います。

記憶を頼りに今回の「チーズチキンカツロール」と、以前大好きだった「チーズチキンカツ」の味を比較してみると、味はほとんど同じだと思います。

ですので、とても美味しいです!

久しぶりの美味しさに我を忘れてあっという間に完食しました。

やっぱりセブンイレブンのチーズチキンカツは美味い!

ゆんつ
ゆんつ

ごちそーさま

ところで、このチーズチキンカツロールは2019年7月30日から広島一部、島根一部、山口で限定販売されているんですが、2019年8月18日現在もう商品ページが無くなっています。

ひょっとしてまた姿を消すのでしょうか?

できればずっと販売してほしいんですが・・・

もしずっと販売してくれたら、僕が毎週2個か3個食べることをお約束します。

ゆんつ
ゆんつ

美味しいから見かけたら食べてみてね

それでは、またー。

コメント