※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

みんなもやろうよ!Fall Guys!

雑記

こんにちは、ゆんつです。

僕はごくたまにしかゲームをしないライトゲーマーなのですが、今年の10月からプレイを開始してとてもハマっているゲームがあります。

そのゲームの名は「Fall Guys: Ultimate Knockout」というゲームです。

ゆんつ
ゆんつ

ほとんど毎日やってます

着ぐるみを来たキャラクターを操って各ステージを戦い、最後の1人に残ることを目指すこのゲーム。

YouTubeの実況動画を見てこのゲームの存在を知り、Steamで購入して実際に自分でもやってみたらとても面白い!

ゆんつ
ゆんつ

ソフトも約2,000円と安いです

Fall Guysと出会って久しぶりに毎日ゲームを起動する日々を送っています。

ゲームの内容

Fall Guysは最大60人のプレイヤーが参加する対戦ゲームです。

その内容を僕流にざっくり言うと

わちゃわちゃした大運動会

といった感じのゲームです。

ゲームの舞台となるステージは毎回ランダムに選択されます。

走ったり飛んだり、障害物をよけたりしながらゴールに向かったり

お尻についている尻尾をとりあったり

輪っかをくぐって得点を稼いだり

チームに別れて大玉転がしをしたり

グルグル回る回転体に乗って落っこちないように頑張ったり

などなどステージの内容は様々です。

ゆんつ
ゆんつ

これら以外にもたくさんステージがあります

このようなステージをたくさんのライバルと競い合うのです。

各ステージには通過できる人数の上限が設けられており、いくつかのステージを勝ち抜きながら最後の1人になることを目指します。

ステージを勝ち抜いて、見事に最後の1人になると王冠がもらえます。

この王冠を集めると、ショップでレアなスキン(コスチューム)やエモート(決めポーズ)と交換できるようになっています。

たとえゲームが苦手でなかなか勝つことができない人でも、プレイを続けていると「名声レベル」というのが上がっていく仕組みになっており、一定の名声レベルに達することで王冠を取得することもできます。

ですので

勝てなくて王冠が全然もらえない!

ということもありません。

ゆんつ
ゆんつ

下手な僕でも安心

プレイできるのはPCとPS

現在(2020年12月)のところFall GuysがプレイできるのはWindows10のPCとPS4、PS5です。

そして、PCはPC同士で競い、PSはPS同士で対戦する形となっています。

現状ではPCのプレイヤーとPSのプレイヤーが対戦するようなクロスプレイには対応していません。

ゆんつ
ゆんつ

ちなみに僕がプレイしているのはPC版

シーズン3が始まります

そんなFall Guysの新しいシーズン、シーズン3が2020年12月15日から開催されます。

ステージの数がさらに増え、ゲームはより一層楽しくなることと思います。

どんな新ステージが登場するのか。

楽しみでなりません。

みんなもやろうぜ!

Fall Guysは操作がシンプルで「移動」「ジャンプ」「つかむ」「カメラの始点を切り替える」だけ覚えればプレイできます。

1時間もやれば操作は覚えられるので

普段あまりゲームやらないんだよなあ

という人でもとっつきやすいと思います。

対戦ゲームというと銃で撃ちあう殺伐としたものが多いですが、Fall Guysは着ぐるみキャラの大運動会なので負けても

ゆんつ
ゆんつ

まあ、いいか

で済ませられるゆるさがあります。

シンプルなゲームですがテクニックを要求される場面も多々あり、やっていくうちに自分が少しづつ上達しているのがわかるのでやりがいもあります。

もしまだFall Guysをやったことがない人がいたら。

ちょうど、これからシーズン3が始まるのでプレイしてみませんか?

対戦ゲームといっても運の要素も強く、ゲームが下手な僕でも何回か勝つことができたので、ゲームが上手ではない人でも最後の1人になれるチャンスがあります!

もし興味があったら是非プレイしてみてください。

Fall Guys | ゲームタイトル | PlayStation
PlayStation Storeで『Fall Guys』を無料ダウンロードしよう。大規模オンラインパーティーゲーム『Fall Guys』で勝利に向かって転げまわり、憧れのクラウンを手に入れよう!
Fall Guys on Steam
Fall Guys is a free, cross-platform massively multiplayer party royale game. Clumsily compete in absurd obstacle courses

Fall Guysの世界でお待ちしております。

それでは、またー。

コメント