※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

リョーユーパンの「ティラミス風ロール」が美味い!

食品

こんにちは、ゆんつです。

最近、とてもハマっているロールケーキがあります。

ティラミスのようなロールケーキで、甘さ控えめで、口当たりが柔らかく、2日1回は食べていますが全然飽きません。

そのロールケーキとは、リョーユーパンから発売されている「ティラミス風ロール」です。

リョーユーパンのティラミス風ロール

リョーユーパンのティラミス風ロール

今日はリョーユーパンから発売されている

ティラミス風ロール

について書きたいと思います。

栄養成分表示など

ティラミス風ロールの栄養成分表示と含まれるアレルギー物質です。

栄養成分表示

ティラミス風ロールの栄養成分表示

熱量 377kcal
たんぱく質 6.4g
脂質 16.3g
炭水化物 51.1g
食塩相当量 0.68g

含まれるアレルギー物質

ティラミス風ロールに含まれるアレルギー物質

小麦 乳成分

実食

ロールケーキの表面には、たっぷりのココアパウダーがかかっています。

表面にはココアパウダーがたっぷり

生地はコーヒー味で甘さ控えめ。

食感はとってもフワッフワで、滑らかな口当たり。

生地の食感はフワフワ

この生地のフワフワ感が、そんじょそこらのロールケーキにはないくらいフワフワしてて、やみつきになるんです!

生地の間に挟まっているチーズ味のクリームはコクがあり、コーヒー味の生地とココアパウダーに良く合います。

コクがあるチーズ味のクリーム

全体的な甘さは控えめで、ティラミスの味が良く再現されており、何個でも食べられるような後口の良さがあります。

サイズ的にも大きすぎず、小さすぎず、おやつとして食べるにはピッタリです。

コスモスのみの販売?

僕が、このロールケーキを初めて買ったのは「ディスカウントドラッグコスモス」でした。

食べてみて

ゆんつ
ゆんつ

美味い!

と思ったので、ほかのスーパーなどのパン売り場でも探すのですが、コスモス以外で見つけることができません。

ひょっとすると、ディスカウントドラッグコスモスだけの販売なのかもしれません。

価格は税込み99円。

100円玉でおつりがくる、美味しいロールケーキです。

皆さんも興味があったら食べてみてください。

それでは、またー。

コメント