無限カステラ食べてみた!

食品

こんにちは、ゆんつです。

皆さんカステラはお好きですか?

ゆんつ
ゆんつ

僕は大好きです

特に、カステラの底の薄紙をはがしたところの砂糖がガリガリした部分が大好きです。

まあ普通のカステラの話しは置いておいて、こんな名前のカステラがあるのをご存じでしょうか?

その名も「無限カステラ」

無限カステラ?

「果子乃季」という会社が製造販売しているカステラで、試作の際に

このカステラ無限に食べられる!

という声が出たことからつけられたネーミングなんだそうです。

ゆんつ
ゆんつ

僕も無限に食べてみたい!

というわけで買ってきました。

無限カステラ箱

今日は

果子乃季の無限カステラ

を食べてみたいと思います。

これが無限カステラだ!

早速、箱を開けてみます。

箱の中身は無限カステラとフォークと保冷剤

箱の中には無限カステラとフォークと保冷剤が入っていました。

いよいよ無限カステラのお目見えです。

無限カステラ

無限カステラ

無限カステラ

無限カステラの大きさは縦約8.7cm×横約11.5cm×厚さ約4.5cmでした。

素材には山口県産の卵が使われているそうです。

カステラには生クリームも付属しており、このまま食べてもいいですし、生クリームを付けて食べてもいいみたいです。

無限カステラに付属する生クリーム

値段

値段は1つ450円(税込)でした。

販売は8のつく日限定で要予約

無限カステラの販売は8が付く日限定(8日、18日、28日)で店頭受取りのみ。

1人当たり購入できる数は3つまで。

購入する場合は2日前までにWEBサイトなどから予約の上、当日店頭に受け取りに行くことになります。

無限カステラ(生クリーム付き)-果子乃季オフィシャルウェブショッピング
話題の【台湾カステラ】をご予約限定で! 【台湾カステラ】とは、人気の台湾スイーツの1つで、台湾現地では「現烤蛋糕:シエンカオダンガオ(焼きたてケーキ)」と呼ばれているそう。 ふわふわ・ぷるぷる・しゅわ

原材料や栄養成分表示

無限カステラの原材料や栄養成分表示は以下の通りです。

無限カステラ原材料

無限カステラ栄養成分表示

食べてみよう!

まずは、クリームをつけずにそのまま食べてみます。

無限カステラ

無限カステラ

ゆんつ
ゆんつ

いただきまーす

パクッ

カステラというより、甘さ控えめのケーキのスポンジみたいな感じ。

生地はきめが細かくフワフワした食感で、しっかりと卵の風味がします。

続いて、付属の生クリーム。

無限カステラに付属する生クリーム

生クリームは軽い口当たりでほんのり甘く、口のなかでシュワっと溶けます。

無限カステラに生クリームをつけていただきます。

無限カステラと生クリーム

ほんのり甘い生クリームが、甘さ控えめの無限カステラに良く合います。

実際に無限カステラの食べてみて、この味を一言で表すと

ゆんつ
ゆんつ

イチゴの乗っていないショートケーキ!

といった感じです。

ケーキのスポンジとホイップクリームを食べているような感じで、いわゆる普通のカステラとは全然違います。

でも、これはこれで美味しい!

僕はケーキのスポンジとホイップクリームが好きなので、とても美味しくいただけました。

ゆんつ
ゆんつ

美味い!

後味もさっぱりとしているので、無限とまではいきませんが2つくらいならペロッと食べられそうです。

ゆんつ
ゆんつ

いや、3つくらいいけるかな

というわけで、無限カステラを食べてみました。

いつも食べているカステラとは全く異なるものでしたが、味は美味しかったです。

ちなみに、このようなケーキみたいなカステラは「台湾カステラ」と言われるもので、台湾の屋台で人気なんだそうです。

ちょっとした手土産にも丁度いい値段とサイズですし、話のネタにもなりそうなので、近いうちにリピートして友達に持って行ってあげようと思います。

もし、興味があったら試してみてください。

その際は、8のつく日の2日前までの事前予約を忘れずに!

それでは、またー。

コメント