※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【Premire Pro】書き出し設定ウィンドウが現れず動画が書き出せない時は

【Premire Pro】書き出し設定ウィンドウが現れず動画が書き出せない時は ソフトウェア

こんにちは、ゆんつです。

動画編集に欠かせないAdobeのPremire Pro。

先日、動画編集が終わり動画を書き出そうと、メニューバーから「ファイル」⇒「書き出し」⇒「メディア」をクリックしました。

Premire Proで動画の書き出し

普段なら「書き出し設定」ウィンドウが開き各種設定を行って動画を書き出すことが出来るのですが、いつになっても書き出し設定ウィンドウが現れません。

「書き出し」をクリックしても「書き出し設定」ウィンドウが現れない

ゆんつ
ゆんつ

あれ?

何度も書き出しをクリックしてみましたが、書き出し設定のウィンドウは現れず。

いったんプロジェクト閉じソフトを終了させ、再度ソフトを起動してプロジェクトを開いてもダメ。

こんな事は初めてです。

ゆんつ
ゆんつ

動画が書き出せないよ!

少しあせりましたが、とても簡単な方法で再び書き出しができるようになりした。

今日は

Premire Proで動画設定ウィンドウが現れず動画が書き出せなくなった時の改善方法

について書きたいと思います。

書き出し設定ウィンドウが現れない時の改善方法

Premire Proで書き出し設定ウィンドウが現れない場合。

タイムラインパネルの再生ヘッドを現在の位置から動かす

たったこれだけで、書き出し設定ウィンドウが現れるようになります!

タイムラインパネルの再生ヘッドを現在の位置から動かすと改善する

ゆんつ
ゆんつ

凄い簡単!

実際にやってみます。

タイムラインパネルで再生ヘッドを動かし、書き出し設定ウィンドウが現れなかった場面から移動させます。

再生ヘッドを書き出し設定ウィンドウが現れなかった場面から移動させる

これで、メニューバーから「ファイル」⇒「書き出し」⇒「メディア」をクリック(ショートカットキーは「CTRL+M」)すると、書き出し設定のウインドウが現れて動画を書き出すことが出来るようになります。

再生ヘッドを動かせば書き出し設定のウィンドウが現れる!

あまりに簡単なので拍子抜けしたかもしれませんが、もし同じ症状になった場合は多分これで改善すると思います。

改善しなかったらごめんなさい。

それでは、またー。

コメント