※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

母さんが変な指輪を持っていた

母さんが変な指輪を持っていた 雑記

こんにちは、ゆんつです。

今から20年くらい前、男性向けの雑誌には開運アクセサリーの通販広告が良く載っていました。

その広告の内容は、開運アクセサリーをつけたら「お金」や「女性」に全く不自由しなくなるというもの。

開運アクセサリーを購入したとされるユーザーたちの「借金を返済した」「ギャンブルで大勝ちした」「女性にもてて仕方ない」などの嘘くさい体験談とともに、札束を持ってニコニコしている写真や、女性と札束風呂に入っている写真などが掲載されているのがお決まりの広告パターンでした。

僕は、こういう広告を見かけると

ゆんつ
ゆんつ

こんなグッズって、いったいどこの誰が買ってるんだろう?

と、いつも心の中で思っていました。

アクセサリーを付けるだけで女性にモテたり、大金を儲けたりできるなら、誰も苦労はしません!

まさか、目の前にいるとは・・・

先日、実家に行った時のことです。

テーブルの上に見慣れない指輪が置いてありました。

母が持っていた見慣れない指輪

※今でも売られている指輪なので一応モザイクを入れました

これまで見たことのない金ピカの指輪で、一見豪華そうに見えますが、持ってみると非常に軽くて材質も安っぽく、デザインがゴテゴテしていてやたらと派手です。

ゆんつ
ゆんつ

この指輪は何?

と聞きました。

すると、母からは

母

なんかね、つけると金運が良くなる指輪らしいよ

との答え。

僕は目の前が真っ暗になりました。

「こんなグッズを、いったいどこの誰が買うんだろう?」と思っていた「どこの誰」が、今まさに僕の目の前にいるのです!

しかも、よりによって母!

ゆんつ
ゆんつ

こんなもの、絶対に買う人じゃなかったのに・・・

愕然とした気持ちになっていると、母から

母

その指輪貰ったんよ

との声。

話を聞いてみると、母の友人が最近色んなアクセサリーを断捨離したそうで、その断捨離の際にパワーストーンの腕輪と一緒に貰ったのが、金運アップの指輪なんだそうです。

母

私がこんなの自腹で買うわけないやろ(笑)

そう言ってゲラゲラ笑う母に、僕は胸をなでおろしました。

これも金運アップかな?

金運アップの指輪を母が自分買った訳ではないと分かりほっとしていた僕に、母から

母

その指輪、オークションで売れんかね?

との言葉。

ネットオークションのサイトで調べてみると、その指輪の中古は4,000円~5,000円くらいで売られています。

ゆんつ
ゆんつ

5,000円くらいで売れるみたいよ

と答えると、

母

じゃあ、売って2人で山分けしよう!

と即答する母。

さらに

母

もし指輪がオークションで売れたら、タダで貰ったもので儲かるんだから、やっぱりそれは金運アップの効果があったことになるんかね?

などと言う始末。

こういう現実的な母なら開運グッズにお金をつぎ込んだりすることは無いだろうと、僕は更に安心して実家を後にしました。

というわけで、金運アップの指輪は近いうちにオークションで売りたいと思います。

ちなみに、指輪と一緒に貰ったパワーストーンの腕輪は、クマのぬいぐるみのヘッドバンドとして使われていました(笑)

母

かわいいやろ?

ゆんつ
ゆんつ

・・・

それでは、またー。

コメント