※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

患部に優しいコモライフの伸縮包帯

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

先日、足のつま先をちょっと怪我して爪が割れてしまいました。

割れた爪は靴下を履いたりするときにひっかかってはがれそうになるので、最初はつま先部分をバンドエイドで巻いてつま先と爪を保護していました。

ところが、バンドエイドはつけているときは良いのですが、剝がすときにテープ部分の粘着力により傷口が引っ張られたり爪まで一緒に持っていかれそうになることがあります。

ゆんつ
ゆんつ

患部を優しく保護してくれるようなテープか包帯はないだろうか?

そう思って調べてみると、テープが直接肌に着かず、包帯同士がくっついて患部を保護するテープがあることを知りました。

コモライフの「テープいらずの伸縮包帯」という包帯です。

早速、購入して使用してみると、僕のニーズにぴったりでとってもいい感じ!

今日は

コモライフの「テープいらずの伸縮包帯」

について簡単にレビューしたいと思います。

商品内容

テープいらずの伸縮包帯は長さ約5m×幅約2.5cm

テープいらずの伸縮包帯

伸縮性があり、包帯は手でもカットすることが出来ます。

包帯は肌に直接くっつくのではなく、テープ同士が重なることによりくっつきます。

使用感

テープいらずの伸縮包帯を実際に患部に巻くと、以下のような感じになります。

テープいらずの伸縮包帯を足の指に巻いたところ

先ほども書きましたが、肌に直接くっついているのではなく、包帯同士がくっついています。

包帯同士がくっつくので1人でも簡単に巻くことが出来ますし、剥がすときに傷口や爪が引っ張られることがありません。

肌に直接つかないのでズレやすそうな気がするかもしれませんが、僕はいままで一度も不意にズレたことはありません。

包帯を剥がすときは、包帯の重なっている部分を剥がすだけ。

包帯は柔らかくて伸縮性が高く、関節部分などの曲げ伸ばしをする部分に貼っても動きが阻害されません。

また、通気性もとても良く、巻いている部分がほとんど蒸れません。

よく、長時間バンドエイドを貼っていると、剥がしたときにその部分が蒸れて皮膚がふやけたような感じになりますが、テープいらずの伸縮包帯では蒸れないので皮膚は普通の状態のままです。

傷口に優しく、利便性が高いとても良い包帯だと思います。

まとめ

というわけで、コモライフの「テープいらずの伸縮包帯」について簡単レビューしました。

テープいらずの伸縮包帯のポイントをまとめると

  • 包帯同士がくっついて保護するので患部に負担がかからない
  • 伸縮性が高く動きを邪魔しない
  • 通気性が良くて蒸れにくい

という感じになります。

僕は、初めてこの包帯を使ってみて

ゆんつ
ゆんつ

こんなに良い物があったのか!

と、ちょっとした感動を覚えてしまいました(笑)

色んな用途に使えますが、爪の怪我には特に便利だと思います。

もし、興味があったら使ってみてください。

それでは、またー。

コメント