マルタイ「焦がしねぎ入とんこつ鹿児島ラーメン」食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

マルタイラーメンからご当地シリーズというカップラーメンが発売されています。

ラインナップは「長浜とんこつ博多ラーメン」「黒マー油とんこつ熊本ラーメン」「焦がしねぎ入りとんこつ鹿児島ラーメン」の3種類。

今日食べてみるのは「焦がしねぎ入とんこつ鹿児島ラーメン」

焦がしねぎ入とんこつ鹿児島ラーメンパッケージ

焦がし葱入とんこつ鹿児島ラーメン|商品案内|棒ラーメンでおなじみ、味のマルタイ [九州・福岡・博多]
棒ラーメンでおなじみ、味のマルタイは、九州・福岡を中心に棒ラーメン、カップラーメン、袋ラーメン等を製造・販売している食品メーカーです。

「鹿児島ラーメン」という言葉自体が初耳の僕は一体どんな味なのか気になって仕方ありません。

ゆんつ
ゆんつ

鹿児島ラーメン?

WEBサイトに載っていた商品説明では

鹿児島ラーメンならではの香ばしい焦がしねぎ入り

と書かれていたので、焦がしネギが入っているのが鹿児島ラーメンの特徴なのかもしれません。

さっそく食べてみましょう。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

栄養成分表

カロリーはめんとかやくが319kcal。

スープが81kcalの合計400kcalです。

含まれているアレルギー物質は小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉です。

含まれるアレルギー物質

食べてみよう

フタに書かれている説明文が鹿児島弁になっていて、芸が細かいです。

ここから開けやんせ

 

この矢印まではがしやんせ

フタを開けると粉末スープ、調味油が入っています。

粉末スープと調味油

熱湯3分で完成。

調味油を入れてかき混ぜてからいただきます。

浮かんでいる黒いものが焦がしネギ

スープに点々と浮かぶこげ茶色の物体が焦がしネギのようです。

まずはスープから。

かなりあっさりめの豚骨スープですね。

濃厚さは無く、豚骨の臭いも控えめで誰にでも飲みやすいスープになっています。

そして肝心のこのラーメンの売りである「焦がしネギ」ですが、ネギの味や香りがそれほど強くありません。

僕はスープを飲んだ瞬間に、スープと一緒に口の中に入ってきた焦がしネギの香ばしい香りが口一杯に広がるのかと思っていましたが、少しネギの味がするだけです。

ですのでネギっぽさをほとんど感じない、本当にごく普通の豚骨スープです。

麺はウェーブのかかった縮れ麺で細め。

麺は細めの縮れ麺で硬め

食感やや硬めかな。

具は普通のネギと焦がしネギくらいしかなく寂し目です。

ゆんつ
ゆんつ

んー

これといって特徴のないラーメンですね。

それほど美味くもなく、まずくもない。

焦がしネギの風味はほとんど感じないし、ただのあっさり目の豚骨ラーメンと言った感じです。

点数でいうと55点~60点くらい。

本当に普通過ぎて、何も言うことがありません(笑)

ネギの香りを期待するとがっかりしますが、普通の豚骨ラーメンとして食べるには味があっさりしてるので好き嫌いなく誰でも食べられると思います。

スーパーで100円くらいで売られていると思いますので、興味がある人は食べてみやんせ←方言あってる?

ゆんつ
ゆんつ

あまり、お勧めはしませんですたい

それでは、またですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました