※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ドキドキしました

雑記

こんにちは、ゆんつです。

僕はいくつかのネットバンクを使っています。

それらのネットバンクは基本的には支払い専用で、ネットショッピングでの買い物の決済などに使っています。

そんなお金が出る一方の僕のネットバンクのひとつ「楽天銀行」から火曜日にこんなメールが来てました。

入金のお知らせです

ゆんつ
ゆんつ

入金?

さっきも言いましたが、僕のネットバンクはほぼ出金専用で入金されることは滅多にないのです。

ゆんつ
ゆんつ

なんだろう?

入金に心当たりがありません。

ログインして入金履歴を見れば、どこからの入金かすぐわかるのですが少し考えてみました。

するとピン!と来たものがありました。

ゆんつ
ゆんつ

totoBIGだ!!!

僕はごくたまにですが、気まぐれでtotoBIGを1口(300円)楽天銀行で買うことがあるのです。

入金に結びつく出来事はtotoBIG以外思いつきません。

このことに気づいた瞬間。

僕のマウスを持つ手はかすかに震え、鼓動は速くなりました。

ゆんつ
ゆんつ

6億円あったら・・・

なんてことが頭をよぎります。

僕はtotoBIGを買ってもクジの内容は一切確認しないので、当たったか外れたかは楽天銀行のサイトをみないと解りません。

ゆんつ
ゆんつ

どうせ末等だろうな

本音では6億当たって欲しいですが、がっかりしないように自分に言い聞かせながら楽天銀行にログインしました。

・・・

ログインして目に飛び込んできた残高で、すぐにtotoBIGの1等や2等が当選してないことがわかりました。

それまでの興奮が嘘のように静まった僕は入金の履歴を確認すると

ゆんつ
ゆんつ

ん?アンとケイト?

あっ!

アンケートサイトのポイントを先月換金したんだった!!

僕はアンケートサイトでお小遣い稼ぎをしてるのですが、先月でちょうどキリが良い3000ポイントまでたまったので換金の手続きをしていたのです。

アンケートモニター募集中 | ポイ活・お小遣い稼ぎはアンとケイト
アンケートモニターを募集中!アンとケイトへモニター登録して、答えてポイ活・お小遣い稼ぎを楽しもう。

その先月手続きをしていたお金が、手続きから約1か月後の8月27日末に振り込まれていたのです。

ゆんつ
ゆんつ

手続したことをすっかり忘れてました

というわけで振り込まれてたお金はtotoBIGでもなんでもなく、アンケートサイトのポイントを換金したものでした。

ゆんつ
ゆんつ

僕のドキドキを返せ!!

忘れてたお前が悪いんだろうが!

この3000円を元手に、Totobigで6億を目指そうと思います。

ちなみにtotoBIGが当たっていた場合の振込日について調べてみたところ、月曜が祝日などではない場合は金曜日が振込日らしいので、火曜日に振り込まれてた時点でそのお金はtotoBIGの当選金ではないということが確定してたことになります。

ゆんつ
ゆんつ

勉強になった

皆さんも勘違いしないようにしてください。

お前だけだ!

それでは、またー。

コメント