「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」食べてみた

じゃがいも心地

こんにちは、ゆんつです。

湖池屋から発売されているポテトチップスで「じゃがいも心地」というシリーズがあります。

そのシリーズの新作が7月から発売されています。

「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」です。

柑橘系のさわやかな香りとバジルの風味、レッド&ブラックペッパーのスパイス感がセールスポイントのチップスのようです。

僕はこれまでジャガイモ心地シリーズは全部食べているので、当然これも食べないわけにはいきません。

というわけで、今日は「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」を食べたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

栄養成分表示

エネルギー315kcal
たんぱく質2.2g
脂質18.6g
炭水化物34.8g
食塩相当量0.8g

 

含まれるアレルギー物質

小麦大豆

食べてみよう

袋を開けると直ぐにバジルの香りが漂います。

チップスの表面にところどころ緑色っぽい点々があるんですが、これが多分バジルだと思います。

 

ゆんつ
ゆんつ

いただきまーす

パクッ

口に入れるとすぐにペッパーとバジルの香りで口の中が満たされます。

柑橘系の香りはあまり感じません。

ペッパーとバジル。

どちらも強すぎず弱すぎず丁度いいバランスを保っています。

そして味にコクと旨味があって後を引きます。

ビールのつまみとして食べたのですが、ビールにとても合います。

そしてジャガイモ心地と言えばこのチップスの厚み。

この厚みが「バリッ」という心地よい噛み応えを生み出し、1枚食べるとまた1枚とついつい手が伸びてしまうのです。

ゆんつ
ゆんつ

このチップス美味い!

バジルとペッパーの味と香りがとてもバランスが良く、味にコクもあって手が止まらなくなってどんどん食べちゃいます。

これはリピートしたいと思います。

「じゃがいも心地」は何種類か発売されていますが、どれも美味しくて今までのところ外れがないので新商品でも安心して買えるのが嬉しいですね。

ペッパー又はバジル好きにはドンピシャのチップスだと思います。

もし興味があったら食べてみてください。

それでは、またですー。

じゃがいも心地
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました