ポテトチップスSTRONGサワークリームオニオン食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

僕はサワークリーム味のポテトチップスが好きです。

昔はプリングルズのサワークリーム味が好きだったのですが、現在は味が変わってしまいサワークリームの味が薄くなったので買わなくなってしまいました。

久しぶりにプリングルズを食いました
こんにちは、ゆんつです。 世の中にはいろんなポテトチップスがありあす。 定番と言えばカルビーのポテトチップス、コイケヤのポテトチップス、ナビスコのチップスターとかでしょうか。 でも、僕が一番好きなポテトチップスはプリン

さっきスーパーでふと眼に入って買ってきたのがこれ。

湖池屋の「ポテトチップスSTRONG サワークリームオニオン」です。

これは湖池屋が4月9日から販売を開始した「STRONGシリーズ」の内の1つで、食べごたえを重視し濃厚な味付け粉末が使われているのが特徴のチップスらしいです。

ポテトチップスSTRONG|株式会社湖池屋
4月に入り、ホリサキはますます花粉症が悪化しております。 それと同時におそってくる睡魔・・・zZZ 春はなぜこんなに眠いのでしょう(´・ω⊂`)   今日はそんな睡魔も吹き飛ぶかも...

「STRONGシリーズ」にはサワークリーム味、岩塩ブラックペッパー味、そしてコンビニ限定でホットスペアリブ味と3種類あります。

今回はそのサワークリーム味を購入したのです。

袋には”濃さの衝撃”という濃いサワークリーム味の好きな僕が泣いて喜びそうなキャッチフレーズが書かれています。

そして裏面にも

“際立つコクと酸味で感じる濃さの衝撃。濃厚クリーミーなサワークリームオニオン”という嬉しい表記が。

パッケージの段階で「これでもか」と濃厚さをアピールしています。

今日はこの「ポテトチップスSTRONG サワークリームオニオン」について書きたいと思います。

栄養成分表示

カロリーは311キロカロリーです。

食べてみよう

袋を開けるとサワークリームの香りが漂います。

香りの段階ではまずまず濃そうな感じです。

チップスはギザギザのVカットでいかにもサワークリームのパウダーがよくからみそうな感じです。

いただきまーす。

パクッ

チップスはやや厚めでパリッというよりもザクザクとした食感です。

そして肝心のサワークリームですが濃い!

今年の1月にカルビーが「極濃サワークリーム味」というポテトチップスを発売した時は、「極濃」とは名ばかりで全然濃くなったんですが、これは名前負けせずに濃いサワークリーム味です。

ポテトチップス 極濃サワークリーム味を食べてみました
こんにちは、ゆんつです。 株を始めてから新聞の経済欄の記事を良く読むようになりました。 経済欄には隅っこの方に色々なメーカーが発売する新商品の情報が載っています。 ある日の記事でとても気になる商品が載っていました。

サワークリームの酸味とクリーミーさがちゃんと強調されていて、とても濃厚なサワークリームになっています。

僕が探してた濃厚なサワークリーム味はこの味なんです!

こういう濃厚なのが食べたかったんです。

これは美味い!!

昔のプリングルズの濃厚なサワークリーム味に極めて近い気がします。

これはリピート決定です。

「サワークリームは濃厚じゃないと認めない!」という人にはピッタリのチップスだと思います。

久しぶりに濃厚なサワークリーム味を堪能し大満足な商品でした。

もし興味がありましたら試してみてください。

それでは、またですー。

コメント