ポテトチップス 極濃サワークリーム味を食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

株を始めてから新聞の経済欄の記事を良く読むようになりました。

経済欄には隅っこの方に色々なメーカーが発売する新商品の情報が載っています。

ある日の記事でとても気になる商品が載っていました。

それは「ポテトチップス 極濃サワークリーム味」です。

カルビーの新商品で、これまでのポテトチップスよりも濃度が濃く調味料が指に付き過ぎるため箸で食べることが推奨されるポテトチップスらしいです。

これは昔味が濃くてジャンクフード感満載のプリングルズのサワークリームオニオンが大好きだった僕にとっては買わずにはいられません。

ということで買ってきました。

今日はこの「ポテトチップス 極濃サワークリーム味」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示

内容量は65グラムで356キロカロリーです。

食べてみよう

パッケージ書かれている「こんな濃いサワークリームは今までなかった?!」という言葉がサワークリーム好きの僕の気持ちを盛り上げます。

袋を開けてみるとサワークリームの香りよりもチーズの香りを強く感じます。

推奨されているとおりに箸で取り出します。

食べてみます。

・・・

味は悪くありませんがそれほど味が濃いとは思えません。

なにより極濃と書いてあるので濃厚なサワークリームの味がするのかと思ったら、チーズとサワークリームが混ざった味で、どちらかというとチーズの香りの方が強い気がします。

袋に「こんな濃いサワークリームは今までなかった?!」なんて書かれてますが、サワークリームの味は昔のプリングルズの方が余程濃かったと思います。

どこが極濃なんだろうこれ?

強いて言えばサワークリームが濃いんじゃなくてチーズの味が濃いのです。

ちなみに指でつかんでも調味料はそれほどつかないので箸も不要だと思いました。

僕は最初は箸で食べていましたが、途中から素手でつかんでバクバク食べました。

食べてみた率直な感想は「大してサワークリームの味が濃くない、チーズの風味が強いポテトチップス」だなというところです。

味はそれほど悪くないんですが、昔のプリングルズのサワークリームオニオンのようなチップスが食べたいと思うと肩透かしを食らいます。

僕はもう買いませんが、興味がある方は試してみて下さい。

それでは、またですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました