「カップヌードル海老の濃厚トマトクリーム」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

2019年2月4日に日清から「カップヌードル海老の濃厚トマトクリーム」が発売されました。

カップヌードル海老の濃厚トマトクリームの容器

カップヌードル海老の濃厚トマトクリームのフタ

日清では2017年から冬になるとトマトクリーム系のカップヌードルを発売しているのですが、2019年冬のトマトクリーム系のカップヌードルは「カップヌードル海老の濃厚トマトクリーム」のようです。

今日は「カップヌードル海老の濃厚トマトクリーム」を食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

栄養成分表示

カロリーはめんとかやくが316kcal、スープが56kcalの合計372kcal。

含まれるアレルギー物質

含まれるアレルギー物質は小麦、卵、乳成分、えび、豚肉、鶏肉、大豆、ごまです。

食べてみよう

フタを開けるとチーズとトマトの香りが漂います。

海老の濃厚トマトクリームの中身

かやくはえび、トマト、ブロッコリー、味付卵。

赤い謎肉のように見えるキューブがトマトです。

お湯を入れて3分。

完成です。

カップヌードル海老の濃厚トマトクリーム完成

まずはスープから頂きます。

スープはトロッとして濃厚で、しっかりとクリームの味とトマトの味がします。

クリームの味が濃い目なのですがトマトの風味と酸味がそれを丁度良い感じに中和してて、濃厚なスープなのに後口が良くて飲みやすいです。

スープからはほとんどえびの香りはしませんが、コクとか旨味の部分にエビが活かされているんだと思います。

麺はカップヌードルでおなじみの平べったい縮れ麺。

海老の濃厚トマトクリームの麺

濃厚なスープが良く絡みます。

具のえびは、ノーマルのカップヌードルにはいっているエビと同じだと思います。

プリプリした歯ごたえ。

トマトは小さいですがしっかりとトマトの味がします。

ブロッコリーはあまり味がしませんでしたが、もともとブロッコリーって味が強いものではないですからね。

色味のために入ってるんだと思います。

味付け卵は優しい甘さ。

このラーメン美味しいです。

クリームの濃厚さとトマトの酸味のバランスが丁度良く、濃厚でコクがあるのに後口の良いスープになっており、どんどん食がすすみます。

スープがトロっとしてるので冷めにくいのも寒いこの時期には良いんではないでしょうか。

食べ終わった後は体がポカポカします。

このラーメンはリピートしようと思います。

ラーメンというよりもスープパスタっぽいので、クリーム系のパスタが好きな人には特におすすめです。

もし興味があったら試してみてください。

それではまたですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました