日清どん兵衛「キムチチゲうどん」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

寒くなってきて暖かいものが食べたくなる季節になりました。

そんな季節にピッタリと合いそうなうどんをスーパーで発見しました。

日清どん兵衛「キムチチゲうどん」

いかにも体が温まりそうです。

今日は日清どん兵衛「キムチチゲうどん」を食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

カロリーは359kcal。

アレルギー物質は以下の通りです。

食べてみよう

かやくは白菜キムチ、卵、ニラです。

お湯を入れて5分。

完成です。

よくかき混ぜていただきましょう。

まずはスープから。

味は確かにキムチチゲっぽい味なんですが、なんか薄い感じがします。

そしてスープにあまりコクがありません。

キムチチゲなので辛そうに見えますが、全然辛くないです。

おまけに後味がなんか生臭い感じがする・・・

うーん・・・

もっと海鮮だしが効いてコクのあるスープかと思っていましたがそうではありません。

良い言い方をすればあっさりしているという言い方になるんでしょうが、正直スープにもうすこしコクというか味に引っ掛かりがあった方が良い気がします。

スープはイマイチですが、かやくはまずまずです。

卵はほんのり甘めの優しい味で、ニラは風味があり、白菜キムチもシャキッとしています。

麺はどん兵衛お馴染みの平べったくて少しだけウェーブがかかったもちっとした麺。

全体的な味の感想としては旨くありません。

というかどちらかというと不味いと思います。

何しろスープが薄くコクが無く、後味に何か臭みのようなものが残って飲んでいて美味しいと思わないのです。

麺はいつものどん兵衛の麺なので美味しいと思いましたが、スープが僕には全然合いませんでした。

辛さもほとんどないので、辛いものを食べた後の体がポカポカするという現象も起きませんでした。

しいて言えばかやくがまあまあというくらいでしょうか。

もう、買いません。

それでは、またですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました