※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

僕流のカレーヌードルの食べ方

僕流のカレーヌードルの食べ方 雑記

こんにちは、ゆんつです。

僕は日清のカレーヌードルを良く食べます。

日清のカレーヌードル

カレーヌードルとは子供の頃からの付き合い。

子供の頃、休日に母親が不在の時は、たいてい昼ご飯にカレーヌードルを食べていました。

そんな馴染みが深いカレーヌードルなんですが、僕はカレーヌードルを食べるときに、ある食べ方をします。

その食べ方をする人は、僕の周りでは兄以外全然見かけません。

でも僕はその食べ方が好きで、もう30年くらいカレーヌードルはその食べ方で食べています。

今日は

僕流のカレーヌードルの食べ方

について書きたいと思います。

僕流のカレーヌードルの食べ方

僕流のカレーヌードルの食べ方。

それは、

カレーヌードルに白ご飯のおにぎりをぶち込んで食べる

という食べ方です。

カレーヌードルを塩むすび

これを聞いた人は

残り汁に入れるんだろ?
結構やってる人いるよ

と言うかもしれません。

でも、僕の場合は残り汁に入れるのではありません!

カレーヌードルが完成したら、そこにおにぎりを入れるのです!

カレーヌードルに白むすびを入れるのが僕の好きな食べ方

白むすびが入ったカレーヌードル

そして、おにぎりとカレーヌードルを同時に食べるのです。

おにぎりとカレーヌードルを同時に食べる

最後にスープを飲み干せば、食べてる最中に崩れて沈んだおにぎりのご飯粒もキレイにお腹の中に入ります。

ごちそうさま

ゆんつ
ゆんつ

ごっそさんでした!

僕はカレーヌードルを食べるときは、必ずこうやって食べているのです!

こうして食べるようになったきっかけは、子供時代にさかのぼります。

母が仕事でお昼ご飯がカレーヌードルの時。

かならず、白ご飯のおにぎりを母が握ってくれていました。

最初の頃は、カレーヌードルと白ご飯のおにぎりは別々に食べていました。

でも、兄が

兄

これ、おにぎりを中に入れて食べたほうが美味いんじゃね?

といい、カレーヌードルに白ご飯のおにぎりをポチャンといれました。

兄は一口食べると

兄

美味い!

と言いました。

当然、僕も真似します。

すると、たしかに別々に食べるより美味しい気がするのです。

ご飯と麺が一体となった食感とか、カレーヌードルの汁に浸されたおにぎりの味とか、別々に食べるよりも美味しく感じるのです。

以降、兄と僕はカレーヌードルを食べるときは、白ご飯のおにぎりをカレーヌードルにぶち込んで食べるようになりました。

ちなみに、この食べ方をするのはカレーヌードルだけで、普通のカップヌードルやシーフードヌードルなどではやりません。

これからもやり続けます

今のところ、僕以外でこの食べ方をしているのはリアルでは兄以外に見たことはありません。

僕なんか、もうこの食べ方に慣れてしまって、この食べ方じゃないとカレーヌードルを食べた気がしないくらいです。

兄も今でもこの食べ方をするので、それを見た奥さんはドン引きするそうです(笑)

きっと、僕と兄はこれからもずっとカレーヌードルにおにぎりをぶち込むんだろうなと思います。

もし、興味があったら試してみてください。

ゆんつ
ゆんつ

うまいよ!

それでは、またー。

コメント