「とろける生チョコのフォンダンショコラ」を食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

最近のセブンイレブンのスイーツコーナーはバレンタインが近いせいかチョコレート系のものが多いです。

チョコ好きの僕としては嬉しい限りです。

今日買ってみたのはこれ。

「とろける生チョコのフォンダンショコラ」です。

外はしっとりしたガトーショコラ、中はとろける生チョコソースが入っているみたいです。

今日はこの「とろける生チョコのフォンダンショコラ」について書きたいと思います。

栄養成分表示

カロリーは213キロカロリーです。

食べよう

「とろける生チョコのフォンダンショコラ」はそのまま食べてもいいし、レンジで温めて食べても良いみたいです。

商品紹介のホームページでは「温めると至福の美味しさが味わえます。」と書かれていたのでレンジで温めて食べてみたいと思います。

500Wのレンジで30秒チンしました。

上にはココアパウダーがかかっています。

温めたやつを半分に切ってみます。

温めたことで中の生チョコがトロッとした感じになってます。

 

パクッ

ガトーショコラは多少しっとりした感じもあるんですが、それ以上に食べているとなんかパサパサ感というか粉っぽさを感じます。

これは上にかかってるココアパウダーのせいなのか、それとも生地自体の問題なのか。

生地の中はトロッとしたビターで濃厚なチョコレートです。

ガトーショコラも中の生チョコもに甘みは控えめな感じで、どちらかというと大人向きの味だと思います。

サイズは小さめですが味が濃厚なので食べた感はしっかりあります。

うーん。

不味くは無いけど美味しくも無い。

とにかく食べてる間ずっと粉っぽさが気になりました。

美味しかったらまた買って、温めずに普通の状態で食べてみようと思いましたが止めておきます。

ここ最近のセブンイレブンのスイーツは僕的にはずっと当たりだったんですが、今回は少し外れてしまいました。

もし、興味があったら試してみてください。

お値段は税込み160円です。

それでは、またですー。

コメント