※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

じゃがいも心地「じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」食べました

食品

こんにちは、ゆんつです。

現在、湖池屋から期間限定のポテトチップス「じゃがいも心地」が発売されています。(2019年3月11日から通年販売になっています)

ピュアポテト|商品情報|株式会社湖池屋
「ピュアポテト」のために、吟味した生のじゃがいもを贅沢な厚さにスライスして香り豊かに揚げました。じゃがいも本来の濃い味わいとほくほく感をお楽しみください。

味のバリエーションは「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」と「じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」の2種類(その後「富良野産生乳の絶妙バター」味も加わって3種類)。

前回「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」を食べました

じゃがいも心地「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」食べました
こんにちは、ゆんつです。 現在、ポテトチップスでおなじみの湖池屋から期間限定のポテトチップス「じゃがいも心地」という商品が期間限定で発売されています。(2019年3月11日から通年販売になりました。) じゃがいも心地は一枚一枚が贅沢な厚さに

今回は「じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」を食べてみたいと思います。

栄養成分表示等

カロリーは315kcal。

「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」は316kcalだったので、味によってカロリーに大きな差はないようです。

含まれるアレルギー物質は、小麦、ごま、大豆、りんごです。

食べてみよう

袋を開けると、ほんのりとお醤油の香ばしい香りがします。

北海道産ジャガイモを贅沢にスライスした頼もしいチップスの厚み。

ゆんつ
ゆんつ

厚さが普通のポテトチップスの倍あります

いただきまーす。

バリッとした噛み応えのある食感に、香ばしいお醤油の味。

醤油の味は決してくどくなく塩辛くなく、口に入れるとふわっと醤油のいい香りがして噛むとコクがあり後味はすっきりしています。

揚げ色の濃い部分と薄い部分があるんですが、薄い部分はふわっとした醤油味で、濃い部分は焦がし醤油っぽい味がしてコクが強いです。

その辺りの味の違いが楽しいです。

「野菜の味が濃い」というパッケージ通り、チップスからはお醤油の味だけでなくちゃんとジャガイモの味がします。

お醤油の香りが食欲を刺激して一枚また一枚と食べてしまい、あっという間に完食してしまいました。

ゆんつ
ゆんつ

塩味も美味しかったけど、こっちも美味しい!

塩味のほうはシンプルな美味しさでしたが、こっちはコクのある美味しさのように感じました。

塩味も醤油味もどちらも甲乙つけがたいくらい美味しいチップスです。

これもリピートしたいと思います。

塩味も醤油味も秋冬限定販売らしいのですが、通年販売でも良さそうですけどね。

ゆんつ
ゆんつ

ジャガイモ心地は売れ行きも良かったみたいで

通年販売になりました!

もし興味があったら試してみてください。

ジャガイモの味が濃いチップスが楽しめます。

それでは、またですー。

コメント