じゃがいも心地「じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」食べました

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

現在、湖池屋から期間限定のポテトチップス「じゃがいも心地」が発売されています。

ハッシュ|株式会社湖池屋
ポテトチップスやカラムーチョ、ポリンキーのコイケヤは、総合スナックメーカーです。

味のバリエーションは「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」と「じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」の2種類。

前回「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」を食べました

じゃがいも心地「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」食べました
こんにちは、ゆんつです。 現在、ポテトチップスでおなじみの湖池屋から期間限定のポテトチップス「じゃがいも心地」という商品が期間限定で発売されています。 じゃがいも心地は一枚一枚が贅沢な厚さにスライスされて揚げられているこ...

今回は「じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」を食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

カロリーは315kcal。

「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」は316kcalだったので、味によってカロリーに大きな差はないようです。

食べてみよう

袋を開けると、ほんのりとお醤油の香ばしい香りがします。

北海道産ジャガイモを贅沢にスライスした頼もしいチップスの厚み。

普通のポテトチップスの倍はあります。

いただきまーす。

バリッとした噛み応えのある食感に、香ばしいお醤油の味。

醤油の味は決してくどくなく塩辛くなく、口に入れるとふわっと醤油のいい香りがして噛むとコクがあり後味はすっきりしています。

揚げ色の濃い部分はちょっぴり焦がし醤油っぽい味がしてコクが強いです。

これはとても後を引く味ですね。

そして塩味もそうでしたが、お醤油の味だけでなくちゃんとジャガイモの味がします。

「野菜の味が濃い」というのは本当ですね。

お醤油の香りが食欲を刺激して一枚また一枚と食べてしまい、あっという間に完食してしまいました。

塩味も美味しかったけど、こっちも美味しい!

塩味のほうはシンプルな美味しさでしたが、こっちはコクのある美味しさのように感じました。

どちらも甲乙つけがたいくらい美味しいチップスです。

これもリピートしたいと思います。

塩味も醤油味も秋冬限定販売らしいのですが、通年販売でも良さそうですけどね。

もし興味があったら試してみてください。

それでは、またですー。

レビュー
スポンサーリンク
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント