「虎ノ門市場」で「うに」買ってみた

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

ネット通販に「虎ノ門市場」という食材の通販サイトがあります。

「虎ノ門市場」はテレビ東京で月曜から金曜の午前11:00~11:03に放送されている通販番組のサイトで、番組で紹介されたお取り寄せグルメを買うことができます。

僕が「虎の門市場」で初めて購入したのは「ずわいがに」でした。

虎ノ門市場で「ずわいがに」買ってみました
こんにちは、ゆんつです。 テレビ東京で月曜日から金曜日の午前11:00~11:13にやっている虎ノ門市場という番組をご存知でしょうか? 簡単に説明すると、タレントが日本各地の名産品を実際に食べながら紹介し販売する通販番組
ゆんつ
ゆんつ

テレビショッピングなんて、タレントが大げさに旨い旨い言ってるだけで大したことないんだろ

と半信半疑で「ずわいがに」を買いましたが、普通に美味しいズワイガニが届きました。

その後も「ずわいがに」は何度か購入しています。

そして「ホタテ」も買ったことがあります。

虎ノ門市場で「北海道産ホタテの貝柱1キロ」買ってみた
こんにちは、ゆんつです。 テレビ東京系列で月曜日~金曜日の午前11:00~11:13に「虎ノ門市場」というお取り寄せグルメの番組が放送されています。 番組ではタレントが日本各地を回って特産品を紹介し、その紹介された特産品を電話や

このホタテも結構量があって味は良かったです。

そして今回また買ってみました。

今回は「うに」

ゆんつ
ゆんつ

うに好き

俺も

購入した理由は「虎ノ門市場」の売上ランキングを見た時に「うに」が1位になっていたからです。

「うに好」きの僕としては試さずにいられません。

今日は「虎ノ門市場」で購入した「とろける美味しさ!生うにセット」について書きたいと思います。

届いたよ

注文から約1週間。

商品がクール宅急便で届きました。

さっそく箱を開けてみます。

中にはウニが3パック。

1パックが100gなので合計300gです。

これだけあれば、ウニ丼でもパスタでもなんでもできます。

ゆんつ
ゆんつ

ぐへへへ・・・

ウニは冷凍されており、解凍して食べるようになっています。

箱の裏側には産地などの情報が書かれていました。

どうやら「業務用のうに」みたいです。

原産地はチリ共和国

この商品が届いたのは2020年3月中旬で商品の賞味期限が翌年2021年4月までなので、冷凍状態で約1年保存できるみたいです。

FROZEN DATEって冷凍日かな?

ゆんつ
ゆんつ

けっこう長持ちするんだね

ただWEBサイトの商品説明を見ると賞味期限は「冷凍90日目安」となっているので、やはり早めに食べるのが良いようですね。

食べる前に要解凍

ウニは冷凍状態で送られてきますので食べる前には解凍が必要です。

冷凍庫から冷蔵庫に移しかえて6時間くらい置いておくと、良い感じに解凍することができました。

食べよう

まずは余計なことはせずに、醤油もつけずにそのまま食べてみます。

パクッ

どう?

ゆんつ
ゆんつ

うまい!

口に入れた瞬間に「うに」がトロッと溶けて、「うに」特有の濃厚なコクのある味と甘みが広がっていきます。

冷凍の「うに」を解凍していますが、生臭さやミョウバン臭さは感じません。

そして次はやっぱりこれ。

どんぶり飯に

海苔をのせて

その上にウニを乗せる「うに丼!」

1パック全部のせてみました。

ゆんつ
ゆんつ

ぜいたく!

いただきまーす。

甘くてコクのあるウニが、白いご飯と海苔に本当によく合います。

あっという間に間食しました。

この「うに」を使って「うにパスタ」なども作ろうかと考えていたのですが、結局3パックとも「うに丼」にして食べてしまいました。

ゆんつ
ゆんつ

「うに丼」がいちばんうまい!

結構おすすめ

というわけで虎の門市場の「とろける美味しさ!生うにセット」は

・ウニにコクと甘さがある
・生臭さやミョウバン臭さが無い
・量が300gもある

と買って損のない「うに」でした。

国産の「うに」はもっと美味しいのかもしれませんが値段もとても高いので、僕はコストパフォーマンスのいいチリ産の「うに」で満足です。

もし、また機会があればリピートしたいと思います。

もしネットショッピングで「うに」の購入を考えていたら。

「虎ノ門市場」の「うに」も選択肢のひとつに入れてもいいかもしれません。

とろける美味しさ!生うにセット:お取り寄せグルメ虎ノ門市場
テレビ東京「お取り寄せグルメ虎ノ門市場」の公式サイトです。

それでは、またー。

コメント