※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

通販生活の薄焼きいわし食べてみた!

通販生活の薄焼きいわし食べてみた! 食品

こんにちは、ゆんつです。

最近、テレビを見ていて気になるCMがありました。

それは通販生活の「薄焼きいわし」という商品のCMです。

長崎県の橘湾でとれた新鮮なかたくちいわしを港について10分以内にゆで上げ、そのかたくちイワシを加工して超薄焼きにした商品で、カルシウム豊富なのが商品の特長。

CMでは、丸くて薄いお煎餅のような薄焼きいわしをサクッといういい音を鳴らしながら美味しそうに食べています。

僕は、あまりいわしが好きではありません。

いわしは他の魚に比べて生臭い匂いが強いからです。

ですので、いわしを食べることは余りありません。

でも、このCMを見ているうちに

ゆんつ
ゆんつ

これなら、おやつ感覚で毎日いわしを食べることが出来そうかな

と思うようになりました。

いわしをおやつ感覚で食べることができれば。

不足しがちなカルシウムを簡単に補うことができます。

というわけで、買ってみました。

通販生活の薄焼きいわし

今日は

通販生活の薄焼きいわし

について書きたいと思います。

栄養成分表示など

通販生活の薄焼きいわしパッケージ裏面

原材料は国産のかたくちいわしだけ。

1枚当たりのカロリーも4.2kcalでとても低いです。

高齢者はむせることがあるので、必ず水分と一緒によく噛んで食べるように注意書きがありました。

1袋に約30枚(40g)入っていて、値段は初回限定で1,393円(送料込)でした。

通販生活の薄焼きいわしは1袋に約30枚(40g)入り

薄焼きいわしのサイズは直径6cmくらい。

薄焼きいわしのサイズは直径6cmくらい

薄焼きいわしのサイズは直径6cmくらい

厚さは0.3~0.5ミリで、相当薄いです。

薄焼きいわしの厚さは0.3~0.5ミリで相当薄い

匂いが抑えられてて食べやすい

実際に食べてみてすぐに思ったのが

ゆんつ
ゆんつ

いわしの匂いがかなり抑えられてるなあ

ということでした。

全くいわしの匂いがしないわけではないのですが、いわしの生臭い匂いが控えめになっており、これくらいなら食べられるくらいの匂いになっています。

味は「いりこ」や「魚粉」みたいな味。

薄くパリパリに焼かれているので、割るとパリッ、噛むとカリッというような音がして食感が良いです。

軽い食感なので、あっという間に1枚食べ終わってしまいます。

薄焼きいわしを実際に食べてみて、薄焼きにすることでいわしの匂いが押さえられ、食感も軽く、食べやすい商品だと思いました。

これなら、おやつ感覚で手軽にいわしを摂取できます。

ちょっと高い

というわけで、CMで気になっていた通販生活の薄焼きいわしを食べてみました。

まとめると

  • いわしの匂いが大分抑えられている
  • 食感が良くて食べやすい

という感想になりました。

おやつ感覚で手軽にいわしが食べられるので続けるのが簡単で、原料もかたくちいわしだけなので体にも良さそうです。

ただ、値段がちょっと高い気がします。

30枚で1,393円なので、1枚あたりの値段は約46円。

1日に食べる量の目安をみると以下のようになっており、この通りに食べていたらかなり高くつきます。

薄焼きいわしを1日に食べる量の目安

ゆんつ
ゆんつ

僕は9枚くらい食わないといけないかも

もっと値段が安ければ気軽にリピート出来るんですけどねぇ・・・

それでは、またー。

コメント