セブンイレブンの「ざくざく食感チョコシュー」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

僕はセブンイレブンに行くとまず先にスイーツコーナーに突進します。

そして新しいスイーツのチェックをして、欲しいスイーツをカゴに入れてから他の物を買います。

以前買おうと思っていたスイーツを他の買い物をしている間に先に買われてしまった苦い経験があるからです。

今回もいつものようにスイーツコーナーに突進して新商品買ってきました。

「ざくざく食感チョコシュー」です。

今日はこの「ざくざく食感チョコシュー」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示

カロリーは325キロカロリー。

これまで食べたセブンイレブンのシュークリームは300カロリー以下が多かったので少し高めのカロリーですね。

このシュークリームもお菓子作りに適した卵「エグロワイヤル」が使われています。

食べてみよう

商品紹介のページでは

ざくざく食感のシュークリームです。シュー皮にクッキーを乗せ、チョコをコーティングしてざくざくとした食感に仕上げました。

と書かれていました。

楽しみです。

袋から出して眺めてみると表面はゴツゴツとした感じです。

真ん中からズバッと切ってみます。

シュー皮にクッキーが乗せられているので、シュー皮に適度な硬さがあり包丁で切るときもフニャフニャせずに楽に切れました。

こんな感じです。

上に向けてみます。

なんか空洞が多い・・・

なんか少しだけテンションが下がってしまいました。

でも味は食べてみないと解りません。

さっそく食べましょう。

表面はチョコがかかっていてかじってみるとパリッとして、生地はやや固めで荒っぽくザクサクッとしています。

適度な歯ごたえで中々美味しいですね。

これまでのセブンイレブンのシュークリームのシューはフワッとして柔らかかったので、まるっきり逆です。

ん!

中のチョコカスタードホイップが美味い!

甘すぎず滑らかでしっかりチョコの味がしてフワッと溶けていきます。

シュー皮にかかっているチョコはビターな感じですが、中のクリームはミルクチョコっぽい優しい甘さがあります。

シューの部分もまずまず美味しいし、中のチョコカスタードホイップも美味しいんですが、やはり僕が残念なのは中の大きな空洞です。

僕は中にぎっちりクリームが詰まったシュークリームが好きなのです。

おそらく作った人からすれば意味のある空洞なのでしょうが、僕は空洞はいらないのです。

シュークリームの空洞ほどがっかりするものはありません。

なので僕はもう買いません。

味は美味しいので興味がある方は試してみてください。



価格は税込み150円でした。

それでは、またですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました