ダブルクリームのセブンシューを食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

先日セブンイレブンに毎週末の恒例となっているティラミスを買いに行きました。

するとティラミスの側に見慣れないシュークリームがありました。

店員さんに聞くと少し前からあったようなのですが、僕はティラミスしか見ておらずずっと見逃してました。

ホイップクリームとカスタードクリームがとても美味しそうで当然買わざるを得ません。

今日はこの「ダブルクリームのセブンシュー」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示

カロリー等はこんな感じです。

ところでパッケージの表にかかれている「エグロワイヤル使用」というのが気になります。

エグロワイヤル?

調べてみると

鶏へ与える飼料の主原料を日本の大多数で使われているトウモロコシからヨーロッパで多く使われている小麦とし、他の原料もヨーロッパ風となるように配合して産まれた卵がエグロワイヤルです。

特に洋菓子やフランス料理などに向く用途卵です。

加熱しても黄身の色は鮮やかなレモンイエローで、素材の味を引き立ててくれる卵なのです。

中部飼料株式会社のホームページより抜粋

とのことです。

どうやら普通の卵ではなく特別な卵のようです。

洋菓子に向く卵らしいのでシュークリームにはぴったりですね。

食べてみよう

食べる前に真ん中からスパーンと割ってみます。

こんな感じの断面です。

本当は横の状態で写真を撮りたかったんですが、クリームが流れ出てしまいそうなのでシュークリームを立ててたら2層になってたクリームが混ざった感じになってしまいました。

そのためカスタードクリームが見えづらくホイップクリームが目立ちますが、両方同じくらいの割合で入っています。

シューの中にクリームが隙間なくたっぷり入ってます。

いただきまーす

パクッ

シューがフワフワで柔らかいです。

中のクリームは少し緩めな感じ。

カスタードクリームとホイップクリームの割合がちょうど良いし、何よりクリームが沢山なのが嬉しい。

程よい甘さと優しい卵の風味が口に広がります。

これ凄く美味しい!

もっと早く気づいて買えばよかった。

シュークリームで一番悲しいのは皮とクリームの間に大きな空洞があって、クリームがちびっとしか入ってないというパターンですが、これはそれとは逆です。

うっかり気を抜いて食べるとあふれてこぼれそうなクリームが僕にとっては嬉しい悲鳴でした。

これは必ずまた買います。

このシュークリームが140円で食べれるのはとても幸せです。

包装紙をはがして出されて「ケーキ屋で300円で買ってきたよ」といわれたらすんなり信じてしまいそうなお値段以上の味でした。

皆さんももし興味があったら試してみて下さい。

それでは、またですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました