※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「日清麺NIPPON 宮崎辛麺」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

僕は辛いものが好きです。

だから発売された辛そうな新商品は必ず手に取るようにしています。

この前スーパーで目に留まったのがこれ。

「日清麺NIPPON 宮崎辛麺」です。

宮崎辛麺パッケージ

どうですか、この辛そうなパッケージ。

宮崎辛麺パッケージアップ

真っ赤です。

また「辛くて旨い!唐辛子とニンニクの刺激的スープ」というのも僕をワクワクさせてくれます。

今日は「日清麺NIPPON 宮崎辛麺」を食べてみたいと思います。

栄養成分表示等

栄養成分表示

カロリーは麺とかやくが295kcal。

スープが33kcal。

合計328kcalです。

インスタントラーメンにしてはカロリー低めですよね。

含まれるアレルギー物質は小麦、卵、乳成分、鶏肉、大豆です。

原材料表示

食べてみよう

フタを開けると丼の中には液体スープの袋とかやくの袋が入っています。

フタを開けると液体スープとかやく

液体スープとかやく

液体スープは後入れです。

まずはかやくを入れます。

かやく投入

ニラの鮮やかな緑色が目立ちますね。

この状態でお湯を注いで4分。

かやくとお湯を入れて4分待つ

4分経過したら後入れのスープを入れます。

後入れのスープ投入

よくかき混ぜて、

液体スープを入れてかき混ぜた後

色がパッケージほど赤くないですね(笑)

いただきまーす。

まずはスープ。

ズズッ

あれ?

パッケージから受けた印象とは全く違う。

思ったほど辛くない。

パッケージが真っ赤なので激辛なのかと思いましたが、ピリッと辛い程度です。

それにニンニクの味と香りもあまりしません。

すごくあっさりしたスープでコクがないです。

麺はストレート麺で、表面がツルツルしてコシが強め。

宮崎辛麺の麺

しっかりとした歯ごたえがあります。

かやくは、あの色鮮やかだったニラにしっかりとした主張があり、それがあっさり目のスープを少しだけ補っています。

かやくのニラ

卵もほのかに甘くてまずまず。

でもやっぱりスープがなぁ・・・

全部食べてみての感想は「期待外れ」というものです。

僕はパッケージの図柄や宣伝文句をみて、凄く辛くてニンニクのコクが強いスープを期待して買ったのです。

それがあまり辛くなく、おまけにニンニクのコクもありません。

それにより誰でも食べられるような味にはなっていますが、僕としてはがっかりです。

あえて良い部分をあげると、かやくのニラがしっかりとニラの味がして美味しかったことと、インスタントラーメンにしてはローカロリーなので「カップラーメン食べると太っちゃう」という罪悪感がないということです。

リピートはしません。

それでは、またー。

コメント