※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「静岡市の立川さんちの訳あり国産レモン」買ってみました

訳あり

こんにちは、ゆんつです。

またの名を「レモン大好き男」と言います。

僕はレモンが大好きで、飲み物に入れたり食べ物にかけたりして大量のレモンを消費します。

ですので、レモンは沢山常備しておきたい果物の1つです。

レモンを沢山購入する場合、「訳ありレモン」を購入するととてもお得に買うことが出来ます。

訳ありレモンはサイズが不ぞろいだったり、皮にシミや傷があったり、形がいびつだったりして見た目は良くありませんが、中身は綺麗で普通のものと変わらないレモンのことです。

味は普通のレモンと全く同じなのに、見た目が悪い規格外のレモンは正規品よりもグッと安く売られるのです。

ゆんつ
ゆんつ

自分で使うなら圧倒的にお得!!

僕は訳ありレモンのお得さを知ってからは、レモンは通販で「訳あり」のものばかり買っています。

今回訳ありレモンを購入するお店は「紅光」というお店です。

その紅光で「静岡市の立川さんちの訳あり国産レモン」という訳ありレモンを5kg購入してみました。

選んだポイント

送料無料だった

北海道と沖縄は有料みたいです。

キロ当たりの単価が他に比べて安かった

購入時の1kg当たりの単価が他のお店よりも安かったです。

国産レモンで防腐剤不使用・ノーワックスだった

皮まで安心して使えます。

レビューが高評価だった

お店のレビュー、商品のレビューともに高評価でした。

お店のレビュー

商品のレビュー

届きました

注文・入金した日から4日で商品が到着しました。

紅光から届いた段ボール

フタを開けてみると、この訳ありレモンに関する説明やレモンを果汁にして冷凍保存する方法などが書かれた紙が入っていました。

フタを開けると訳ありレモンに関する説明書が入っていました

訳ありレモンの説明書

ゆんつ
ゆんつ

親切ですね

重さは箱入りの状態で約5.5kg。

箱入りの状態で重さは5.5kgでした

箱が約500グラムだったのでちゃんと5kg入っています。

さっそくレモンを見てみましょう。

箱にぎっしり入った訳ありレモン5kg

全部で48個入っていました。

レモンの個数は48個

一番小さいレモンは約7cm。

一番小さいレモンは7cm

一番大きいレモンは約10cmでした。

一番大きいレモンは10cm

そして一番見た目がいいレモンがこれ。

一番きれいなレモン

ゆんつ
ゆんつ

なんで訳ありなんだろう?

何で訳ありなのか解らないくらい綺麗です。

そして見た目が悪いレモンがこれです。

一番見た目が悪いレモン

ゆんつ
ゆんつ

皮の一部がえぐれていて黒ずんでいます。

商品に同梱されていた訳ありレモンの説明書にも書いてありましたが、訳ありレモンは傷が多いものから順に早く傷みます。

ですので、最初の段階で傷の多いものと少ないものに選別し、傷が多かったり見た目が悪いものから使っていくのが訳ありレモンを長持ちさせるコツです。

ゆんつ
ゆんつ

訳ありレモンは見た目が悪いものから消費するのが鉄則!

左が皮が綺麗なレモン、右は傷や汚れが多いレモンです。

綺麗なレモンが3分の2、見た目が悪いレモンが3分の1

届いたレモンの3分の2は僕の見た目では比較的綺麗なものだと思いました。

綺麗なものは紙袋に入れて冷蔵庫で保管して後から使います。

レモンは紙袋に入れて冷蔵庫に入れておくと長持ちします

皮の傷み具合が悪いものからどんどん使っていきます。

使ってみよう

一番見た目が悪かった先ほどの「皮がえぐれていて黒ずんでいるレモン」を早速使ってみます。

一番見た目が悪いレモン

真ん中からスパッと切ります。

外はこんなでも

見た目が悪いレモン

中はとても綺麗です。

見た目は悪くても中身はとってもジューシー

果汁を絞ってみましょう。

ゆんつ
ゆんつ

果汁が出る出る!

レモン半個分で約30ccの果汁が出ました。

レモン半分で大さじ2杯のレモン果汁が出た

ゆんつ
ゆんつ

味も良し!

見た目が悪いだけで、普通のレモンとの味の差は全くありません。

これだけ果汁が出れば色々なものにたっぷりと使え鉄則楽しめそうです。

良い訳ありレモンでした

購入から約1か月。

購入したレモン5kgを全て使い終わりました。

中身が傷んでいたレモンはなく、どのレモンも中身が綺麗で果汁タップリでした。

レモンは中身だけでは無く、皮もジャムにしたりお風呂に入れたりして使えるので捨てるところがありません。

ですので「ノーワックス」な訳ありレモンはとても嬉しいです。

見た目がちょっと悪いだけで値段がグンと安くなる訳ありレモン。

ゆんつ
ゆんつ

コストパフォーマンスが良い!

もしレモンの大量購入をご検討中なら、「紅光」の訳ありレモンも選択肢の1つに入れてみると良いかもしれません。

レモンには疲労回復に効果的なクエン酸が沢山含まれています。

沢山レモンを食べて疲れ知らずの体になりましょう。

この記事が「訳ありレモンを」探している方の参考になれば幸いです。

それでは、またですー。

コメント