セブンイレブンのチキン南蛮ロールを食べてみた

食品

こんにちは、「新発売」という言葉に目が無いゆんつです。

先日セブンイレブンでこんな新発売の商品を発見。

チキン南蛮ロール!

僕の大好物のチキン南蛮がパンに挟まっているのです。

美味しくない訳がありません。

新発売好きの僕は当然買いました。

今日はこのチキン南蛮ロールについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示

こんな感じになってます。

カロリーは280キロカロリー。

「チキン南蛮が入っている割にはカロリー低めだなあ」と思ったのは僕だけでしょうか。

食べよう

セブンイレブンのホームページでの商品説明では

ボリュームのあるロールパンに、揚げ鶏を挟んだ惣菜パンです。鶏モモ肉を使った揚げ鶏を、酸味の効いた醤油ベースの南蛮ダレで味付けし、相性のよいタルタルソースと組み合わせました。

セブンイレブンのホームページより引用

となっています。

袋の端っこをちょっと破って、レンジで温めてお皿に出してみました。

唐揚げ1つを半分にしたようなサイズのお肉が4つ入ってます。

タルタルは上の方にかかっている感じで、パンの中まで入り込んでいる感じでは無いです。

早速食べましょう。

パクッ

セブンイレブンの調理パンを食べていつも思うのが「パンの部分が美味しいな」ということです。

このチキン南蛮ロールもパンがふかふかして美味い。

お肉についてはチキン南蛮なのでお肉に甘酢をからめているんでしょうが、食べた感じはあまり甘酢っぽくないです。

商品説明では「酸味の効いた醤油ベースの南蛮ダレで味付け」と書いてありましたが酸味はあまり効いてません。

ごく普通の醤油ダレに近い気がします。

タルタルソースは少しだけ玉ねぎの食感がありますが、味自体はほっともっとののり弁を買うとついてくるようなごく普通のタルタルソースです。

パンとチキン南蛮を合わせた全体の味としてはきわめて普通。

驚くようなことも無い代わりにとても無難な味になっています。

パンに肉を挟んでいるのでボリュームはそこそこあります。

欲を言えばもう少しタルタルソールがかかってると嬉しいですね。

普通の味ですが、そこそこのボリュームで値段が税込み198円ということを考えるとコスパは悪くない調理パンだと思います。

11月28日から発売されたようでホームページによると販売地域は中国、四国だけのようですが、もし該当する地域の方で興味があれば試してみて下さい。

それでは、またですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました