※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

パイの実が一番好き!

雑記

こんにちは、ゆんつです。

皆さん好きなお菓子はありますか?

その好きなお菓子の中で一番好きなお菓子は何ですか?

僕がお菓子のなかで一番好きなのはこれ。

「パイの実」です。

子供のころからずっと食べてますが全然飽きず、大人になってからも食べ続けています。

ゆんつ
ゆんつ

週に3箱くらい食べます

食いすぎなんだよなぁ

今日は僕がパイの実の美味しさについて語ります。

パイの実の美味しさ

僕が思うパイの実の美味しさのポイントは以下の通りです。

パイのサクサク加減が絶妙

パイの実の美味しさの原因としてまず挙げたいのが、パイの部分のサクサクした食感です!

ゆんつ
ゆんつ

なぜ、こんなにサクサクしてるんだろう?

と思うくらいサクサクしてます。

世界で一番サクサクしている食べ物がパイの実と言っても過言ではありません!

過言なんだよなぁ

このサクサク加減が歯にとても気持ちよく、一度食べるとやめられず次から次へと口に運んでしまう原因にもなっています。

パイの香ばしさと、ちょうどいい甘さ

パイ実の表面は香ばしくて、かつ、ほど良い感じの甘さになっています。

口にポイッと入れると、パイの香ばしさと良い感じの甘さが口にフワーっと広がって、とても幸せな気分になります。

香ばしさと甘さが良い感じに両立しているのも、パイの実の美味しさの要因だと思います。

シンプルなチョコの味

パイの実の中のチョコレートは、とてもシンプルなミルクチョコの味がします。

チョコが甘すぎないので、ふんわりと甘いパイと良く調和しています。

チョコが主張しすぎないのがパイの実の良さだと思います。

オーソドックスなパイの実が一番うまい!

パイの実はパイ生地がココアだったり、中身がチョコではなくクリームやイチゴになっているものなどがあります。

どのバリエーションのパイの実も美味しいのですが、やはり中身がチョコのオーソドックスなパイの実が一番美味しいと思います。

ゆんつ
ゆんつ

普通が一番!

冷やしてもいいし、焼いてもいい

パイの実は常温で食べても美味しいですが、夏場は冷やしても美味しいですし、トースターで軽く焼いても美味しいです。

特にトースターでパイの実を軽く焼くと、パイ生地はより一層香ばしさを増し、中のチョコレートはとろーりと溶けてちょっと高級感のあるパイの実になります。

いろんな食べ方ができるのもパイの実の魅力です。

握りこぶしくらいの大きさのパイの実が食べてみたい!

僕には夢があります。

それは

ゆんつ
ゆんつ

握りこぶしくらいの大きさの巨大パイの実が食べてみたい!

という夢です。

まるでおにぎりにかぶりつくかのように巨大パイの実にかじりつき、口の中をパイの実でいっぱいにしてみたいのです。

ゆんつ
ゆんつ

発売されるを今か今かと待っています

ずっと販売されますように

パイの実は1979年から販売が開始され、もう40年以上のロングセラー商品になっています。

すごいなぁ

とても美味しいお菓子なので、これからもずっと人気のお菓子であり続けると思います。

この記事を書きながら食べていたパイの実も丁度なくなりました。

パイの実の益々の発展を願って、この辺で終わりにしたいと思います。

それでは、またー。

コメント