セブンイレブンのチョコレートケーキ食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

セブンイレブンはバレンタインが近い事もあってチョコ系のスイーツが目白押しです。

チョコ好きには目移りしてしまい嬉しい悲鳴です。

今回買ってみたのはこれ。

ごくオーソドックスなチョコレートケーキです。

今日はセブンイレブンのチョコレートケーキについて書きたいと思います。

成分表示

シールがぐちゃぐちゃになってしまった(笑)

カロリーは291キロカロリーです。

下の方に「この商品はセブン&アイグループと山崎製パン株式会社の共同開発商品です」と書いてありました。

食べてみよう

上にはココアパウダーが沢山かかっていてトリュフみたいな丸いチョコレートが乗っています。

そして横から見た断面はこんな感じになっています。

なんか隕石が落ちてきたみたいです。

いっただきまーす

スポンジは柔らかくスッとフォークが入っていきます。

パクッ

柔らかいスポンジに滑らかで口当たりがよい優しいチョコレート味のクリームが良く合っています。

クリームは口の中でフワッと溶けてなくなる感じで、しつこさを感じません。

最近のセブンイレブンのチョコ系のスイーツはビターな感じのチョコ味が多かったですが、
これは子供も好きそうなミルク系のチョコ味ですね。

てっぺんに乗ってるトリュフみたいなのを食べてみます。

おおっ

こっちは一転して少しビターな感じのチョコです。

口当たりは少しウエットな感じでケーキ本体の軽さと対照的にこちらは濃厚さを感じます。

全体的になかなか美味しいです。

1つだけ欲を言えば、スポンジがもう少しきめ細かければ良かったんですが、税込み250円でこの味なら満足です。

もし興味があったら試してみてください。

それでは、またですー。

コメント