久しぶりにプリングルズを食いました

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

世の中にはいろんなポテトチップスがありあす。

定番と言えばカルビーのポテトチップス、コイケヤのポテトチップス、ナビスコのチップスターとかでしょうか。

でも、僕が一番好きなポテトチップスはプリングルズのサワークリームオニオンです。

今日はこれについて書きます。

僕とサワークリームオニオンの出会い

僕は中学生3年までプリングルスを食べたことがありませんでした。

もっぱらカルビー、コイケヤのポテトチップスばかり食べていました。

ある日友達の家に遊びに行くと見慣れない長い筒からチップスを取り出しバリバリと食べています。

それを少し貰って食ってみると体中に衝撃が走りました。

「今まで食ってるポテトチップスより断然美味い!」

いかにもアメリカンで体に悪そうな濃い味のチップスは僕の心をわしづかみにしました。

その日から僕はポテトチップスと言えば、プリングルズのサワークリームオニオンしか買わなくなりました。

「こんなに美味いものが世の中にあるのか」と思いながらほぼ毎日1本食ってたら一月で5キロ太りました。

それからは週1本くらいに自制しましたが、大学生まで毎週のように食ってました。

社会人になった後も毎週ではないですが、月に1回は食べていました。

サワークリームオニオンとの別れ

30歳になるとポテトチップスというかスナック菓子全般をほとんど食べなくなっていました。

それに伴いプリングルズを食べることも無くなりました。

そして再会

昨日スーパーに入ったらちょうどレジの側にプリングルズが沢山積んでありました。

最初は買うつもりは無かったんですが、レジ待ちをしているとプリングルズが僕の心に「お久しぶり。買って買って」と呼びかけてきます。

値段も安かったので、懐かしさから思わず手を伸ばしカゴに入れていました。

約6年ぶりのプリングルズです。

いそいそとフタを開けます。

ん?

サワークリームオニオンのチップスってこんな形でしたっけ?

チップスターに似てますね。

パクッ

・・・

・・・

あれ?僕の知ってるサワークリームオニオンと違うぞ。

味が薄くて変に塩辛い。

食感も変で、カリカリしてる。

僕が知ってるのはもっと味が濃くて、食感ももっとサックサクだったはず。

これはちょっと・・・

ネットで調べるとどうもプリングルズには何年か前に変更があったようで、僕が食べていた時とは別物になっているようでした。

半分食べたところでギブです。

久しぶりに再会したサワークリームオニオンはデブに食べ物を残させるというすごいチップスに変身していました。

そしてまた別れ

もう二度と食べることはないでしょう。

さよならプリングルズのオニオンサワークリーム。

幸か不幸か僕の太る原因が世の中からひとつ消えました。

それでは、またですー。

コメント