※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昔と比べて不味くなってたプリングルスのサワークリームオニオン

昔と比べて不味くなってたプリングルスのサワークリームオニオン 食品

こんにちは、ゆんつです。

僕が中学生の頃の話です。

友達の家に遊びに行くと、友達が見慣れない長い筒からチップスを取り出しバリバリと食べています。

ゆんつ
ゆんつ

何それ?

プリングルスのサワークリームオニオン

それを少し貰って食べてみると、体中に衝撃が走りました。

ゆんつ
ゆんつ

今まで食ってたポテトチップスより断然美味い!

それまでカルビーやコイケヤのポテトチップスしか食べたことのなかった僕は、プリングルスのザクザクとした食感と濃厚なサワークリームオニオン味のチップスのとりこになりました。

その日から僕はポテトチップスと言えば、プリングルズのサワークリームオニオンばかり買うようになりました。

ほぼ毎日のようにプリングルスを1本食べて、1月で5キロくらい太ったこともあります。

それからは週1本くらいに自制しましたが、大学生まで毎週のように食ってました。

社会人になった後も月に1回は食べていたんですが、20代後半からはスナック菓子全般をほとんど食べなくなってきました。

それに伴い、プリングルズを食べることも無くなりました。

久しぶりに食べたら・・・

昨日スーパーに入ったら、レジの側にプリングルズが沢山積んでありました。

最初は買うつもりは無かったのですが、レジ待ちをしているとプリングルズが僕の心に「お久しぶり。買って買って」と呼びかけてきます。

値段も安かったので、懐かしさから思わず手を伸ばしカゴに入れていました。

久しぶりのプリングルズです。

プリングルスのサワークリームオニオン

いそいそとフタを開けます。

プリングルスのサワークリームオニオン

ん?

プリングルスのサワークリームオニオン

サワークリームオニオンのチップスってこんな形でしたっけ?

昔はもっとチップスが厚くて表面がザラザラしていたような気がするんですが、今はまるでチップスターのように薄く、表面のザラザラ感も少ないです。

ゆんつ
ゆんつ

こんなんだったっけ?

パクッ

・・・

・・・

ゆんつ
ゆんつ

あれ?

僕の知ってるサワークリームオニオンと違うぞ!

サワークリームオニオンの味が薄くて変に塩辛い。

食感も前はザクザクとした食感だったのに、今のプリングルスはカリカリしてる。

ネットで調べてみると、どうもプリングルズには何年か前に変更があったようで、僕が食べていた時のプリングルスとは別物になっているようでした。

半分食べたところで、食べるのをやめました。

久しぶりに再会したサワークリームオニオンはデブに食べ物を残させるというすごいチップスに変身していました。

残念です

久しぶりに再会したプリングルスのサワークリームオニオンは、昔の面影が全くなく、全くの別物のチップスになっていました。

ゆんつ
ゆんつ

悲しい・・・

あの、ザクザクとした食感と濃厚なサワークリームオニオン味のプリングルスは、もう二度と食べられないのでしょうか?

さよなら、プリングルズのサワークリームオニオン。

なんだか、昔イケメンだったクラスメイトに久しぶりに再会したら、体は太って頭はハゲて昔の面影が全くなかったような残念な感じです。

例えが違うような気がするんだよなぁ

それでは、またー。

コメント