※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

セブンイレブン「チョコホイップのミルクプリン」食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

セブンイレブンから発売されているスイーツで、最近僕の周囲で評判となっているものがあります。

それは「チョコホイップのミルクプリン」

なんでも「口に入れた瞬間にプリンがとろける」のだそうです。

というわけで、買ってきました「チョコホイップのミルクプリン」

チョコホイップのミルクプリン上から

チョコホイップのミルクプリン横から

さっそく食べてみましょう

ゆんつ
ゆんつ

とろけなかったらタダじゃおかない

栄養成分表示等

栄養成分表示

カロリーは285kcal。

原材料の一部には乳成分、卵。大豆を含みます。

構造

構造はミルクプリンの土台にチョコホイップのっかり、そのうえにチョコソースがかかっています。

食べてみよう

さっそく食べてみましょう。

フタオープン

まずはチョコソースとチョコホイップから。

チョコホイップ

チョコソースは少し濃い目のチョコレート味。

チョコホイップは、濃すぎず薄すぎずのチョコレート感で滑らかな食感。

口に入れるとシュワシュワっとなくなります。

正直これくらいのチョコホイップならどこにでもありそうで、それほど目新しい味ではないですね。

ゆんつ
ゆんつ

チョコソースとチョコホイップは普通

そしてとろけると噂のミルクプリン。

プルプルのミルクプリン

スプーンですくうとプルプルしています。

口に入れた瞬間驚きました!

ゆんつ
ゆんつ

なんだこの食感は!

口の中に入れた瞬間にプリンがサッととろけていくのです。

スプーンですくったときにはプルプルくらいの硬さがあるのに、口に入れたら即座に液体のように溶けます。

評判通りです。

こんなのどうやって作るんだろう。

ゆんつ
ゆんつ

凄い!

牛乳臭さもなく、程よいミルク感と甘さで、ミルクプリンの部分はめっちゃ美味い!

口に入れた瞬間にトロリととろける不思議な食感が病みつきになり、あっという間に食べてしまいました。

というわけで、セブンイレブンの「チョコホイップのミルクプリン」は

チョコホイップは大したことないけど、下のミルクプリンは食感が素晴らしくて美味しい!

という感想を持ちました。

本当にミルクプリンの食感は不思議で、なおかつ美味いです。

このミルクプリン部分だけ発売されることを願いたいと思います。

お値段は税込み224円。

興味がある方は試してみて下さい。

そしてミルクプリンの不思議な食感に驚いてください。

それでは、またですー。

コメント