セブンイレブンの「いちごもこ」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

以前セブンイレブンの新商品で「さくらもこ」というスイーツを食べました。

セブンイレブンの「さくらもこ」食べてみました
こんにちは、ゆんつです。 そろそろ2月も終わり3月です。 3月と言えば桜。 セブンイレブンでも桜の開花よりも一足早くこんなスイーツが発売されていました。 「さくらもこ」です。 なんか「ちびまる子ちゃん」

桜風味がふんわり香るおいしいスイーツでした。

そして今週スイーツコーナーに行ってみると新しい「もこシリーズ」として「いちごもこ」が発売されていました。

いちご好きとしては買わずにおれん!

というわけで買ってきました。

今日は「いちごもこ」について書きたいと思います。

栄養成分表示

カロリーは213キロカロリーです。

さくらもこは225キロカロリーだったで、それよりも少し低いですね。

構造は皮の中に果肉入り苺ホイップとミルクムースが層になって入っています。

食べてみよう

いつも通り包丁で真ん中から真っ二つに割ります。

ところがこれがとても大変で、予想以上にいちごホイップがゆるくてこんな感じになりました(笑)

3時間くらい冷蔵庫に入れてたんだけどなあ。

まあお腹に入れば一緒だ。

いっただきまーす。

パクッ

生地は「さくらもこ」と同じ、うっすらと塩味がしてきめ細かいモチモチとした弾力のある食感です。

いちごホイップはジャムのような甘くて濃厚な苺味ではなくて、あっさりした苺の香りと程よい酸味です。

ところどころムニュッとあたる苺の果肉とつぶつぶのプチプチとした歯触りがとても楽しいです。

ミルクムースはちょうどいいミルク加減と甘さで、苺ホイップのさわやかなすっぱさととても良く合います。

これらすべてを総合すると、とてもうまい!!

直ぐに1個食べ終わって、またもう1個食べたくなるくらい美味しいです。

冷凍してみる

美味しかったので2日連続で買いました。

「もこシリーズの」食べ方として冷凍して食べるという方法があるみたいなのでやってみます。

4時間ほど冷凍庫に入れてみました。

真ん中から真っ二つにします。

冷凍するとクリームが固くなって綺麗に切れました。

空洞が大きいな(笑)

ピンク色の苺ホイップと真っ白のミルクムースが対照的です。

そしてところどころに見えるいちごの果肉。

冷凍してシューアイス状態です。

いっただきまーす

パクッ

冷凍すると皮もパリッとしますが、食べるとちゃんとモチモチです。

中の苺ホイップとミルクムースがシャーベット状になってシャリシャリです。

口の中で冷たさと苺のさわやかな酸味とミルクのふんわりした甘さが交わります。

冷凍しているのでクリームのとろっとした食感は当然無くなっていますが、これはこれで美味い。

お風呂上がりに食べたんですが、美味しさと同時に体をクールダウンさせることも出来ました。

あと、冷凍して食べた方がクリームがこぼれる心配が無くて食べやすいです。

まとめ

セブンイレブンの「いちごもこ」はいちご好きにはおすすめの当たりスイーツでした。

もう少しクリームたっぷりで空洞が少なければ申し分ないんですが、それを差し引いても美味しくて買って損のない味です。

昨日、今日と2日連続で食べましたが、いつ販売が終わるか解らないので明日も買って楽しみたいと思います。

価格は税込み150円です。

興味があったら試してみてください。

その際にはホイップクリームがトロッとこぼれないように注意してください。

それでは、またですー。

コメント