「カップヌードル リッチ スッポンスープ味」食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

先日、スーパーのインスタントラーメンコーナーでひときわ異彩を放つ商品を発見しました。

皆さんお馴染みのカップヌードルなんですが、なんと・・・

ゆんつ
ゆんつ

スッポンスープ味!!

カップヌードルには色んな味がありますが、まさか「すっぽん」とは・・・

調べてみるとこのカップラーメンは2016年に一度発売されていて好評を博し、約3年ぶりとなる2019年9月2日からリニューアル発売された商品のようです。

ゆんつ
ゆんつ

3年前にこんなカップヌードルが出てたなんて知りませんでした

というわけで、今日は「カップヌードル リッチ スッポンスープ味」を食べたいと思います。

栄養成分表示等

栄養成分表示

熱量308kcalめん・かやく 252kcal
スープ 56kcal
たんぱく質9.5g
脂質13.1g
炭水化物38.0g
食塩相当量4.8gめん・かやく 1.7g
スープ 3.1g
ビタミンB10.76mg
ビタミンB20.21mg
カルシウム75mg
ゆんつ
ゆんつ

カップヌードルにしてはカロリー低めですね

原材料に中にしっかりと「スッポン粉末」の文字があります。

含まれるアレルギー物質

小麦乳成分豚肉鶏肉
さば大豆ごまゼラチン

食べてみよう

フタに後入れの魚介香味油がついています。

かやくは味付け鶏つくね、ねぎ、クコの実、味付けしいたけです。

熱湯を入れて3分経ったら調味油を入れて完成。

ゆんつ
ゆんつ

いただきまーす

まずはスープを。

とっても香りが良いスープで、香りだけでも「このラーメン美味しそうだな」と感じます。

スープはカツオ風味のやさしいスープなんですが、カツオだけでは出せないような、なんとも言えない旨味とコクがあります。

この旨味とコクはスッポンがもたらしているのでしょうか?

全くしつこくなくて、旨味だけをギュッと集めたようなスープでとっても後を引きます。

「スッポンスープ」なので臭みやクセがあるかと覚悟していましたが、臭みもクセもありません。

スープを飲んだ後の、鼻に抜けていく香りもとても良いです。

ゆんつ
ゆんつ

このスープ美味いなー

麺はカップヌードルお馴染みの平べったくて、ツルツルした麺。

かやくの味付け鶏つくねはサイズが大きく、肉の味が濃くてGOOD!

クコの実は噛むとほんのりとした甘さがあります。

味付けしいたけは小さいのにスープにしっかりとシイタケの旨味を出していて、シイタケのダシによりスープがより一層美味しくなってます。

ネギもスープをより一層さっぱりさせる効果があり良く合います。

このラーメン美味しいです!

ゆんつ
ゆんつ

今年食べたインスタントラーメンの中で

一番美味しいかもしれない

何よりダシが本当に美味しい。

一口飲んで「旨っ」という声が出てしまったくらい、コクと旨味が凝縮されています。

かやくの味付け鶏つくねは味、大きさ、数ともに満足で、シイタケからはとてもよいダシが出ています。

スープ、かやく、麺のバランスが調和したとても美味しいラーメンで、一気に完食してしまいました。

正直このラーメンを買う時は「スッポンスープ味」というネーミングから

ゆんつ
ゆんつ

あまり美味しくなさそうだけど、ネタになりそうだから買ってみよう

という気持ちで購入しました。

でも食べてみてびっくり。

とっても美味かったです。

ゆんつ
ゆんつ

疑ってスマンかった

これはお勧めです。

一度も食べたことがない「すっぽん鍋」に興味が出てくるくらい、このラーメンのスッポンスープは美味しかったです。

ゆんつ
ゆんつ

リピートします

というわけで、「カップヌードル リッチ スッポンスープ味」はカツオとスッポンの美味しさがギュッと詰まったスープと完成度の高いかやくがバランスよく融合した、とても美味しいラーメンでした。

希望小売価格は税別240円です。

Amazon | 日清 カップヌードル リッチ スッポンスープ味 67g ×12個 | カップヌードル | ラーメン 通販
日清 カップヌードル リッチ スッポンスープ味 67g ×12個がラーメンストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

興味があったら試してみてください。

それでは、またですー。

コメント