セブンイレブンの「塩ちんすこうレアチーズ」食べてみました

食品
DBP

こんにちは、ゆんつです。

夏場は水分補給と同じくらい塩分補給も大事になります。

そんな塩分が必要な夏にぴったりの「塩ちんすこうレアチーズ」というスイーツががセブンイレブンから発売されています。

塩ホイップ、塩レアチーズ、塩ちんすこうで構成されているスイーツで、汗を沢山かいて塩分不足になる夏場にぴったりです。

今日は「塩ちんすこうレアチーズ」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

カロリーは284kcal。

塩ちんすこうクッキーを下地にして、その上に塩レアチーズムースと塩ホイップが乗っています。

食べてみよう

フタを開けると見た目は真っ白でとてもきれいです。

いっただきまーす。

まずは塩ホイップと塩レアチーズムースから食べてみます。

クリームは塩ホイップというだけあって甘さをほとんど感じません。

すこししょっぱ目のミルク味です。

レアチーズムースはなめらかでほんのりとした塩気に濃厚なチーズ味。

続いて下地の塩ちんすこうを食べてみます。

塩ちんすこうクッキーは割と強めの塩気で生地はボロボロと崩れやや粉っぽい感じがします。

うーん。

このスイーツは結構好みが分かれる味だと思います。

レアチーズが濃厚なのは良いのですが、塩づくしなだけあって全体的にやや塩気が強いのです。

塩ホイップと塩レアチーズと塩ちんすこうの塩気が合わさると、ほんのりとした塩気ではなく割ときつめの塩気になります

最初の1口2口はいいのですが、段々と塩気が気になりスプーンの進みが遅くなります。

もし僕がナメクジなら食べ終わるころには溶けていると思います。

汗が沢山出て塩分補給が必要となる夏にはぴったりのスイーツだとは思いますが、ちょっと僕には必要以上に塩辛く感じたのでもうリピートしないかな。

レアチーズの味は悪くないので、塩気が多い食べ物が好きな人は合うかもしれません。

価格は税込216円です。

興味があったら試してみてください。

それでは、またですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました