※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ファミマのフィッシュバーガーが美味いらしいので食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

皆さん、ハンバーガーでは何バーガーが好きですか?

僕の好きなハンバーガーを上位3つあげると

1位 テリヤキバーガー
2位 フィッシュバーガー
3位 チキンバーガー

というランキングになっています。

先日、友人から

フィッシュバーガーはファミマのフィッシュバーガーが一番美味い!

という話を聞きました。

僕が好きなのはモスバーガーのフィッシュバーガーですが、友人曰く

それよりもファミマの方が美味い!

と言い切るのです。

フィッシュバーガーは2番目に好きなハンバーガーですので、そうと聞いては試してみないわけにはいきません!

というわけで、ファミリーマートの「タルタルフィッシュバーガー」を買ってきました。

ファミリーマートのタルタルフィッシュバーガー

さっそく食べてみたいと思います。

商品情報

タルタルフィッシュバーガーの各情報です。

値段

260円(税込)

マクドナルドが340円、モスバーガーが360円なので、それらに比べるとリーズナブルな価格だと思います。

栄養成分表示

タルタルフィッシュバーガーの栄養成分表示など

熱量 437kcal
蛋白質 10.7g
脂質 27.1g
炭水化物
38.3g(糖質36.9g 食物繊維1.4g)
食塩相当量 2.0g
ゆんつ
ゆんつ

フライはスケソウダラを使っています

実食

家の500Wのレンジで1分チンしました。

タルタルフィッシュバーガー

タルタルフィッシュバーガー

中にはタルタルソースとスケソウダラのフライ、チェダーチーズが入っています。

中にはタルタルソース、スケソウダラのフライ、チェダーチーズが入っている

ゆんつ
ゆんつ

いただきまーす

パクッ

バンズがフワッフワ。

魚のフライは身がホクホクしていて全然臭みがありません!

そんな魚のフライにかかっているタルタルソースは、マヨネーズのコクのある美味しさの中に少し酸味があって後味さわやか。

ピクルスのシャキシャキした食感も心地良いです。

チェダーチーズはあまり強く存在を感じませんが、フィッシュフライとタルタルソースを邪魔せずにうまく調和していると思います。

このフィッシュバーガー、美味いです!

ゆんつ
ゆんつ

美味い!

全然臭みがない魚のフライに、大目にかかっているタルタルソースの美味しさがベストマッチ!

バンズもフワフワで、食べていると幸せな気分になってきます。

といわけで、ファミリーマートのタルタルフィレオフィッシュは友人の評判通りとても美味しいフィッシュバーガーでした。

値段も260円とハンバーガー屋のフィッシュバーガーに比べて安いので、今後はフィッシュバーガーが食べたくなった時はファミリーマートで買うことにします。

興味があったら皆さんも試してみてください。

ゆんつ
ゆんつ

本当に美味しいよ!

それでは、またー。

コメント