「大人のとろ生食感ショコラ」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

僕は相変わらずセブンイレブンのスイーツ漁りに余念がありません。

今回スイーツ売り場で発見した新商品はこれ。

「大人のとろ生食感ショコラ」です。

僕が凄く引かれたのはサイドの部分にかかれていた「チョコレート味わう濃厚な口どけ」というキャッチフレーズです。

僕はチョコレートに目が無いのです。

大好きなチョコレート味でなおかつ濃厚な口どけときたら買わずにいられません。

今日は「大人のとろ生食感ショコラ」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示

カロリーは238キロカロリーです。

割と低めな気がします。

食べてみよう

しっかりとしたプラスチック容器のフタを開けるとこんな感じです。

チョコムースの土台にホワイトクリームが載っていて、その上にココアパウダーがかかっています。

スプーンで掘ってみるとこんな感じ。

チョコムースは見た目の時点で既に濃厚な感じを醸し出しています。

いただきまーす。

パクッ

これね、ヤバいですよ。

本当にチョコが濃厚でコクがあるんです。

ミルクチョコのように甘いチョコでは無く、ビターなチョコレート味がとても濃いんです。

きめ細かくて濃厚なチョコレートムースに、フワッとした優しい感じのホワイトクリーム、そして甘くないココアパウダー。

この3者がちょうどよい具合に混じってめっちゃうまい。

ミルクチョコ的な甘さでは無いので「大人のとろ生食感ショコラ」の名前通り大人向きだと思います。

変な甘さが無いので後味もすっきりしてます。

僕は友人たちとこれを食べたんですが、「美味えな」と全員が絶賛しました。

まとめ

「大人のとろ生食感ショコラ」は濃厚なビターチョコレートムースに、軽めのホワイトクリームとココアパウダーがバッチリとマッチしたまさに大人向きのスイーツでした。

容器も割と底が深いのでそれなりに食べごたえもあります。

最近のセブンイレブンのスイーツは僕にとって当たりが多くて嬉しい限りです。

これは今週もまた買います。

というか発売されている間は毎週最低1回は買うと思います。

それくらい僕にとっては美味しかったです。

お値段は税込み190円。

もし興味がありましたら試してみて下さい。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

それでは、またですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました