マルタイの「うま!推し 宮崎辛味噌ラーメン」食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

カップラーメンでお馴染みのマルタイから「うま!推し 宮崎辛味噌ラーメン」というラーメンが発売されています。

ゆんつ
ゆんつ

辛味噌?

僕は「辛味噌」という言葉にあまり縁が無いので味の想像がつかないのですが

商品説明では

赤味噌をベースにチキンとポークの旨味と香辛料(唐辛子、ガーリック、ジンジャー)を効かせた、辛味噌ラーメンスープです

と書かれています。

どうやら赤味噌に唐辛子などを入れたものが「辛味噌」のようです。

辛いものが好きな僕としては試してみるしかありません。

今日は「うま!推し宮崎辛味噌ラーメン」を食べたいと思います。

原材料

栄養成分表示

含まれるアレルギー物質

食べてみよう

フタをあけるとこんな感じです。

かやくはキャベツ、鶏そぼろ、コーンの3種類。

調理時間は熱湯2分半。

ゆんつ
ゆんつ

3分じゃないよ

完成。

かき混ぜていると、赤味噌の香りが漂ってきます。

いただきまーす。

まずはスープを・・・

ズズッ

スープは赤だしのお味噌汁とほとんど同じような味です。

丁度良い赤味噌の濃さで、しつこさを感じずあっさりしています。

そして辛さなんですが、これは辛い!

ピリ辛というよりはっきり辛く、喉の奥にガツンと来る感じ。

ゆんつ
ゆんつ

食べるときは飲み物必須!

でも、この辛さがオーソドックスな赤味噌のスープにアクセントを加えていて、スープが後を引く味になっています。

麺は細麺で歯切れがよい麺です。

かやくはどれも小さくて、量も少な目。

でもコーンは小さいながらも噛むとプチッとした食感で甘いコーンの味がしますし、鶏そぼろも小さいながらもしっかりとお肉の味がします。

キャベツはあまり食べてる実感がないですけど(笑)

このラーメン。

まあまあ美味しいです。

ゆんつ
ゆんつ

結構いける

辛い赤味噌ベースのスープが麺とかやくに良く合っています。

かやくもサイズは小さめですが、コーンと鶏そぼろはちゃんとその味を主張しています。

まあキャベツは有って無いようなものですが(笑)

味や量などを総合的に考えると、100円前後で買えるカップラーメンとしてはよくできていると思います。

しっかりと辛いので、辛いものが全くダメな人は合わないでしょうが、辛いもの好きな人ならまずまず満足できるラーメンだと思います。

というわけで「うま!推し 宮崎辛味噌ラーメン」は辛味噌の辛さが効いている結構美味しいラーメンでした。

同時期にマルタイから発売された「うま!推し 富山ブラック」というラーメンがありますが、富山ブラックよりはこちらのラーメンの方が僕は美味しいと思います。

マックスバリュで税抜き98円で買いました。

もし興味があったら試してみてください。

それでは、またー。

コメント