じゃがいも心地「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」食べました

じゃがいも心地

こんにちは、ゆんつです。

現在、ポテトチップスでおなじみの湖池屋から期間限定のポテトチップス「じゃがいも心地」という商品が期間限定で発売されています。(2019年3月11日から通年販売になりました。)

ハッシュ|株式会社湖池屋
ポテトチップスやカラムーチョ、ポリンキーのコイケヤは、総合スナックメーカーです。

じゃがいも心地は一枚一枚が贅沢な厚さにスライスされて揚げられていることが特徴で、じゃがいもの素材本来の味わいが楽しめるのが特徴らしいです。

味のバリエーションは「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」と「じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」の「富良野産生乳の絶妙バター味」の3種類。

今日はそのうち、「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」を食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

カロリーは316kcal。

含まれるアレルギー物質は鶏肉とりんごです。

食べてみよう

チップスは北海道産じゃがいも100%です。

ゆんつ
ゆんつ

ぶ厚い!

なんとも頼もしい厚さです。

食感が楽しみです。

いただきまーす

バリッ

おおっ!

ゆんつ
ゆんつ

パリパリッとした軽い食感ではなく、

バリバリッという歯ごたえのある噛み心地!!

チップスが厚いから油感が強いかと思っていましたが、普通のポテトチップスと変わりません。

オホーツクの塩と岩塩を合わせた塩味は丁度よい塩梅で、シンプルな塩味なのに何とも言えない旨味があります。

そして塩味の向こう側に芋本来のふんわりした味と香りを感じます。

パッケージに「1枚1枚、野菜の味が濃い」と書かれていましたが、確かに普通のポテトチップスよりもジャガイモの味がしっかりしています。

このチップス、美味しいです。

ゆんつ
ゆんつ

うまいよ

普通のポテトチップスより噛み応えがあって、噛めば噛むほどジャガイモと塩の旨味が口に広がります。

厚さがあるので食べ応えもあって、少し硬さのある噛み応えのあるチップスが好きな人にはとってもお勧め!

ゆんつ
ゆんつ

リピートしよ

秋冬限定商品みたいなので、もし興味があったらお早めに試してみてください。

ゆんつ
ゆんつ

売れ行きが良かったみたいで

通年販売になりました!

じゃがいも心地は最初は期間限定商品でしたが売れ行きが良くて通年販売になったようです。

通年販売になったのもうなづける美味しさなので、興味があったら試してみてください。

それでは、またですー。

じゃがいも心地
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました