※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

無料版ドコモヘルスを1か月フルにやったら、どれくらいポイントが稼げるのか?

スマホアプリ

こんにちは、ゆんつです。

スマホのアプリに「dヘルスケア」というアプリがあります。

dヘルスケアはドコモが出している健康管理のアプリで、健康管理をすることでdポイントがたまる仕組みとなっています。

なぜ健康管理をすることでdポイントが貯まるのかというと、dヘルスケアでは健康管理に関するミッションをクリアすることで、dポイントが当たる抽選を受けることができるからです。

ミッションの内容は

  • 〇歩歩く
  • 体重を測定して記録する
  • 健康に関するコラムを読む

などの簡単なもの。

dヘルスケアではこのようなミッションが毎日与えられ、ミッションをクリアすると1つのミッションにつき1回、ドコモポイント獲得のための抽選を行うことができます。

このdヘルスケアには無料版と有料版(月額330円/税込み)があります。

「有料版」と「無料版」の一番大きな違いは「ミッション」のクリアによるポイントの有無です。

「有料版」の場合は抽選に「はずれ」がなく、必ずいくらかのドコモポイントが手に入ります。

「無料版」の場合は抽選に「はずれ」があり、はずれを引いてしまうと0ポイントです。

「必ずポイント獲得できるか否か」が有料版と無料版とのとても大きな違いです。

また、これ以外にも無料版は有料版に比べて受けられるミッションが少ないという違いもあります。

僕はdヘルスケアの無料版を使っています。

使ってはいるのですが、アプリを起動し忘れることが多く、その日のミッションが全部こなせずにポイントがゲットできない日が多いのがこれまでの僕でした。

最近ふと思いました。

ゆんつ
ゆんつ

無料版のドコモヘルスで1日も欠かさずにミッションをこなしたら、1か月でどれくらいポイントが貯まるんだろう?

思い立ったが吉日。

1か月間ドコモヘルスの無料版でミッションを全部こなしたら、どれくらいポイントがたまるのかやってみました。

1か月間ミッション全部やってみた

実験期間は2021年1月1日~1月31日までの1か月。

無料版のドコモヘルスで毎日出題されるミッションは全てこなしポイントの抽選を行いました。

そして結果は以下の通りとなりました。

1か月合計35ポイント!

1ドコモポイントは1円として使用できるので、お金に換算すると1か月で35円稼げました!

これが多いと感じるか少ないと感じるかは人によって違うと思います。

ただ自分で表計算ソフトなどに体重などを毎日記録していても1ポイントももらえませんが、dヘルスケアならそれがポイントになる可能性があります。

そう考えると、35円でも儲けものだと思います。

もらえるポイントは期間・用途限定

ドコモヘルスで貰えるポイントは「期間・用途限定」のポイントです。

使用できる期間は進呈日から90日以内

ゆんつ
ゆんつ

なるべく早く使うことが大事!

用途限定というのは、ざっくり言うとスマホの使用料の支払いには使えずに、ネットや実店舗の支払いには使えるといった感じです。

ポイントの詳細は公式サイトに詳しく乗っているので、詳しいことを知りたい方はそちらをご覧ください。

【dポイントクラブ】dポイントとは - ご利用ガイド
「dポイント」とは、ファーストフードやコンビニなど街のお店やネットのお店でのお買い物にご利用いただけるおトクで便利なポイントサービスです。dポイントの種類やルールについてご紹介します。「dポイントクラブ」は、誰でも入会できる入会金・年会費無

dポイントが使用できるお店については公式サイトをご確認ください。

【dポイントクラブ】dポイントがたまる・つかえるお店
ふだんの暮らしでたまる!つかえる!dポイント。dポイントがたまる・つかえるお店をご紹介します。「dポイントクラブ」は、誰でも入会できる入会金・年会費無料のおトクなポイントプログラムです。

モチベーションの維持にいかがでしょう

というわけで1か月間毎日かかさずに「dヘルスケア」の無料版のミッションに挑戦してみました。

稼げたポイントは35ポイントと決して多くはありませんでしたが、このアプリがなければウォーキングや体重測定は1円にもならないことなので僕は満足しています。

毎日歩くことや、体重などを記録することが面倒な場合。

「dヘルスケア」アプリをつかってポイントを稼ぎながらやるとモチベーションが維持できるかもしれません。

ゆんつ
ゆんつ

ポイントを稼ぎながら健康になろう!

それでは、またー。

コメント