※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログに画像をアップロードしたらエラーが出た場合の改善方法

WordPress

こんにちは、ゆんつです。

ブログで記事を作成していて、画像のアップロードをする際。

サーバーの負荷が高いか十分なリソースがないため画像の後処理に失敗しました。
もっと小さな画像をアップロードしてみてください。
推奨する最大サイズは2500ピクセルです

というエラーメッセージが表示され、画像のアップロードが出来ないことがあります。

画像のアップロードに失敗した場合のエラーメッセージ

メッセージには「推奨する最大サイズは2500ピクセルです」と書かれていますが、推奨サイズである2500ピクセル以下の画像をアップロードしていてもこのメッセージが出てくることがありあます。

初めてこのメッセージを見ると

ゆんつ
ゆんつ

どうしよう・・・

とドキッとするかもしれません。

でも、このメッセージが出ても、簡単な方法で画像がアップロードできるようになります。

今日は

エラーメッセージが出てブログに画像がアップロードできない場合の改善方法

について書きたいと思います。

改善方法

僕は2つの方法を使っています。

しばらく時間を置いて再チャレンジ

上記のエラーメッセージが表示された場合。

少し時間をおいてから、再度画像のアップロードを試してみると解決することが多いです。

僕の場合、大体10分くらい別のことをしてから再度アップロードに挑戦すると成功するケースが多いです。

時間をおいて再挑戦するだけなので、一番簡単な方法です。

いったんWordPressからログアウトする

書きかけの記事を一旦保存します。

そして、WordPressからログアウトして再度ログインします。

ログインしたら、書きかけの記事を開いて再度画像をアップロードします。

おそらく、これで改善すると思います。

待つのが嫌な場合は、このログアウトしてログインする方法が手っ取り早いです。

上記以外の方法

というわけで、WordPressで画像をアップロードしたらエラーメッセージが出てアップロードできないときの改善方法でした。

ネットで調べると、上記の方法以外にも

  • ブラウザの再起動
  • PCの再起動

などで改善するという情報もありますが、僕の場合は上記2つのどちらかの方法で改善しています。

画像のアップロードでエラーが出たときの参考になれば幸いです。

それでは、またー。

コメント