「弁当しか勝たん」でからあげ弁当買ってみた

行ってみた

こんにちは、ゆんつです。

少し前から「○○しか勝たん」というような言葉を耳にすることがあります。

これは「○○は最高」とか「○○に勝るものはない」というような意味合いがあるんだそうです。

へぇー

2021年11月1日。

下関市後田に「弁当しか勝たん」というお店がオープンしました。

弁当しか勝たん!

その名の通り、お弁当屋さんです。

普段からわりと良く通る道で、その独特のネーミングからどんなお店なのか気になっていたので、先日お弁当を買いに行ってきました!

メニュー

弁当しか勝たんのメニューは、唐揚げ弁当と1kg弁当と単品のからあげがあります。

弁当しか勝たんメニュー

弁当しか勝たんメニュー

唐揚げ弁当は、唐揚げの個数により値段が変わります。

今回は、からあげ5個の唐揚げ弁当(税込440円)を買ってみました。

弁当しか勝たんのからあげ弁当

実食

からあげ弁当の中身です。

弁当しか勝たんのからあげ弁当

  • からあげ
  • ポテト
  • 漬物
  • ご飯

といった内容になっています。

早速いただきましょう。

ゆんつ
ゆんつ

いただきまーす

まずは、唐揚げ。

からあげの大きさはピンポン玉くらいの大きさ。

弁当しか勝たんのからあげ

からあげは1度揚げているものを購入時に再度揚げてくれるので、家に帰ってもまだ温かかったです。

からあげの表面はサクサクして中はジューシー。

弁当しか勝たんのからあげ

からあげというとにんにくと生姜の香りというのが定番ですが、このからあげはにんにくや生姜香りは感じず、塩からあげのようなシンプルな味がします。

塩加減が丁度良くて、なかなか美味しい唐揚げです。

にんにくの香りを感じないので、仕事中でも気にせず食べられそうです。

ポテトと漬物は普通の味ですが、箸休めに丁度いいです。

弁当しか勝たんのポテト

弁当しか勝たんの漬物

ご飯にはゴマ塩がかかっており、硬さも普通でちょうどいい感じ。

弁当しか勝たんのご飯

から揚げ弁当美味しくいただけました。

ゆんつ
ゆんつ

ごっそさん!

コスパの良いお弁当です

というわけで、弁当しか勝たんのからあげ弁当を食べてみました。

から揚げがまずまず美味しくてごはんの量もあるので、コスパの良い弁当だと思いました。

からあげの個数が選べるのも、その時々のお腹のすき具合に合わせられるので良いシステムだと思います。

メニューは少ないですが、からあげ弁当が食べたい時には良いお店だと思います。

お店のInstagram

今度はお腹がペコペコの時に、唐揚げに加えて白身魚のフライが入っている爆盛の1kg弁当にチャレンジしてみようかなと思っています。

アクセスなど

住所
〒751-0826 山口県下関市後田町2丁目1-36 プラザビル後田1F 102号
地図
営業時間10:30~19:30
定休日日、月
駐車場無し

コメント