※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今でも後悔していること

今でも後悔していること 雑記

こんにちは、ゆんつです。

人生には「後悔」がつきものです。

ゆんつ
ゆんつ

あの時、あんな風にしていればよかったなぁ

という後悔は、程度の差こそあれ誰でもあると思います。

僕はときどき数年前にしでかしたある出来事を思いだします。

そして、その出来事を思い出すと

ゆんつ
ゆんつ

なぜあの時、ああしなかったんだろう・・・

と後悔がよみがえり、少しだけ胸が痛くなります。

今日は、今でも後悔している僕の失敗を書きたいと思います。

今でも後悔していること

皆さん。

2014年3月31日(月)は何の日だったか覚えていますか?

ゆんつ
ゆんつ

覚えてる?

この日は、国民的なテレビ番組「笑っていいとも!」が終了した日です。

僕は笑っていいともを学生時代はたまに見ていましたが、社会人になると見る機会もほとんどなくなってしまい、終了することに関して特に何の感慨もありませんでした。

笑っていいともが終了したこの日は、僕の直属の上司が退職する日でもありました。

2014年3月31日の夕方6時。

退社の時間になりました。

退職する上司の席に最後の挨拶をしに行きました。

これまでのお礼などを言って、一通りの挨拶が終わり帰ろうとしたとき。

その上司が、ちょっとテンションの高い感じの言い方で僕に

上司
上司

明日も、会社に来てくれるかな?

と言ってきました。

その日は月曜日なので翌日は火曜日。

当然、会社は営業しているので「何でこんなことを聞くんだろう?」と思いながら

ゆんつ
ゆんつ

ええ、来ますけど

と普通に答えました。

すると上司は少し寂しそうな顔をして

上司
上司

そっか

とだけ言い、続けて

上司
上司

頑張ってね

と言いました。

僕は

ゆんつ
ゆんつ

失礼します。

お元気で!

といって会社を出て、電車に乗りました。

電車に乗って5分経ったころ。

僕は気づきました。

明日も、会社に来てくれるかな?

に対する正解の返事は

いいとも!

だったという事に!

明日も、会社に来てくれるかな?

というのは上司から僕に送られた最後のフリだったのです。

それを僕は普通に返してしまったのです!

最低だなお前!

でも、気づいたからといってどうすることもできません。

上司に電話をかけて

ゆんつ
ゆんつ

いいとも!

と言ったところで、タイミングを外しているのでお互いの傷が深くなるだけです。

この上司からの最後のフリに「いいとも!」と返せなかったことが、今でも僕の中に後悔として残っているのです。

夢に出てきた

今回なぜこんなことを書いたのかというと、数日前にこの出来事が夢に出てきたからです(笑)

夢の中の僕は、上司の問いかけに対し右手を突き上げて

ゆんつ
ゆんつ

いいともー!

と元気いっぱいに答えていました(笑)

夢の中では成功したんだな

こんな夢を見るという事は、「もう、このことは気にしなくていいよ」という神様からのメッセージなのかもしれません(笑)

皆さんも誰かから

上司

明日、来てくれるかな?

と言われたら、大きな声で

ゆんつ
ゆんつ

いいともー!

と答えましょう。

いまどき言う奴はいねえよ

それでは、またー。

コメント